乃木坂や西麻布でランチとか東京散歩とか。

平日に乃木坂・西麻布のレストランでランチしたり、休日に東京散歩したりする日記。 荒川区町屋から東西南北歩きます。

おかず

東京ミッドタウンの脇にある韓国焼肉の店、とん豚デジです。
ランチメニューでハーフ&ハーフとか出来たので焼肉とユッケジャン。
まずは韓国料理のお約束、おかずとカクテキとサラダ。
これにご飯がお替わり自由みたい。

とん豚焼肉

とん豚焼肉。
玉ねぎの上に甘辛な豚バラ肉が肉々しい。

ユッケジャン

ユッケジャン。
グツグツ煮立った激辛なスープの中には野菜たっぷり。
熱いのと辛いのを中和するためにご飯を投入していただきます。
ドリンクも付いて満腹になれるランチでした。
とん豚デジ

満足度:★★★
食べログ評価:
総合3.44 (夜3.24 昼3.29)

ジャンル:
焼肉、韓国料理、居酒屋

営業時間:
11:00~23:30(L.O.23:00)

定休日:
無休

電話番号:
03-3868-0311

住所:

食べログ
2013-09-21 05:51の情報です。

サラダとスープ

六本木のスペイン料理の店、BAR EL BARCOです。
パエリアは限定10食。間に合いませんでした。
ランチはドリンクバーが付きますが、取りに行っている間にサラダとスープが。

四元豚ロースのソテー、オリーブ、ケッパー、アンチョビのソース

メインは四元豚ロースのソテー、オリーブ、ケッパー、アンチョビのソース。
厚切りロースが二枚となかなか肉々しい。
オリーブとケッパーとアンチョビのトマトソースで複雑で豊かな風味ですねー。

BAR EL BARCO

満足度:★★★
食べログ評価:
総合3.07 (夜3.00 昼3.07)

ジャンル:
スペイン料理、バル・バール

営業時間:
11:30~3:00(2:00L.O)

定休日:
日曜日・祝日

電話番号:
03-5411-3445

住所:

食べログ Hotpepper
2014-09-21 05:51の情報です。

バイキング

六本木交差点にある沖縄料理の店、島唄楽園 六本木店です。
乃木坂駅そばにある島唄楽園 美海店とは姉妹店。
ランチはメインの料理を頼むと沖縄料理のバイキングが付いてきます。
ゴーヤチャンプルと日替わりの二種類のチャンプル。
今日は麩を使ったフーチャンプルでした。
それに沖縄の炊き込み御飯、ジューシー、サラダ、スープにサーターアンダギーまで。
これだけで満足しちゃいそうですよねー。
もちろんドリンクもフリーです。
グァバジュース、シークァーサージュースなどジュースが充実。

軟骨ソーキそば

メインの軟骨ソーキそば。
箸で崩れるくらいほろほろに煮込まれたソーキ。
軟骨も柔らかくて、その周囲の肉はコラーゲンたっぷりのぷるぷる。
あっさり系の味付けに沖縄そばが合いますねー。
紅生姜がアクセント。
これだけがっつりで1000円はお得。
島唄楽園 六本木店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.44 (夜3.39 昼3.23)

ジャンル:
沖縄料理、沖縄そば、ビアホール・ビアレストラン

営業時間:
[ランチ] 月~金 11:30~15:30(L.O.15:00) [ディナー] 18:00~翌0:00(L.O.23:00)

定休日:
年末年始、お盆、 祝日の月曜日

電話番号:
03-3470-2310

住所:

食べログ
2014-09-21 05:51の情報です。

サラダ

六本木のつるとんたんの手前にあるアメリカンなお店、T.G.I FRIDAYSです。
ちょっと遠征してみました。
まずはサラダ。

スモーキーBBQバーガー

そして出て来たスモーキーBBQバーガー。
でかいバンズにはみ出る肉。
さらにはみ出るベーコンが肉々しくて良いですねー。

合体

合体させてみるとこんな感じ。
重量感が半端ないですね。
BBQソースに甘みのあるバンズ、肉々しいまでの肉の塊にチーズと美味いものが全て凝縮にされた感じの天然物のかき氷。
T.G.I FRIDAYS

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.34 (夜3.36 昼3.00)

ジャンル:
アメリカ料理、バー・お酒、ハンバーガー

営業時間:
[月~木・日・祝] 11:30~翌3:00 [金・土・祝前日] 11:30~翌5:00

定休日:
無休

電話番号:
03-5412-7555

住所:

食べログ
2013-09-21 05:51の情報です。

チーバくん

先日、イオンモール幕張新都心で行われた酪農発祥の地 千葉ジェラートスイーツ選手権に行ってきました。
チーバくん目当てです。
1000円分のチケットを買って、気に入ったお店に投票する仕組み。
300円x2、200円x1、100円x2のセットですが、商品によって値段が違うので組み合わせが難しいんです。
とりあえずバランスよく400円+300円+300円にしようと思っていたのが欲望に忠実にしていたら400円+400円+200円に。

渡邉牧場の牛乳ようかん

渡邉牧場の牛乳ようかん。
牛乳寒天じゃないんです。
羊羹です。
滑らかな口当たりでパンナコッタじゃないかと思うくらい濃厚ですねー。

超原乳ジェラート

成田ゆめ牧場の超原乳ジェラート。
成田ゆめ牧場ではソフトクリームばかり食べててジェラートは初めて。
かぼちゃとクリームチーズにしてみました。
ジェラートとは言ってもミルク感たっぷりのなめらかな舌触り。
旬のかぼちゃに新鮮なミルクをたっぷり使ったクリームチーズはどちらも満足度高いものでした。

ヴィラ・デ・マリアージュ

たぶんヴィラ・デ・マリアージュのチョコレートのスイーツ。
名前は失念しました。
ホワイトチョコレートを練り込んだクリームが載ったパリパリのチョコの下にはチョコレートのムース。
チョコレート好きにはたまらない、チョコレートぎっしりのカップスイーツです。

にぎり1.5人前

赤坂八丁目にある志乃ぶ寿司です。
赤坂駅と乃木坂駅が最寄りですかね。
どちらもちょっと遠い。
1.5人前。
1人前よりちょっと多いんですかねー。
寿司9貫に巻物6巻。
ネタは基本的な感じですねー。

メロン

そして食後にメロン。
これはちょっと予想外でした。
よく熟しててあまーい。
志乃ぶ寿司

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
寿司・海鮮丼

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3403-2048

住所:

食べログ
2014-09-21 05:51の情報です。

ミックス定食

町屋の焼肉コギヤです。
ランチ焼肉!
ランチメニューはカルビ、ロース、ホルモンなどの各種焼肉にビビンパ、クッパなどなど。
ミックス定食はカルビとロースが半々です。
肉の量が選べますが、こちらは一番少なめの100g。

焼いてるところ

焼いてるところ。
カルビとロースをそれぞれ焼いてます。
100gというと少なく感じますが、ランチなら充分ですかねー。
焼き野菜が欲しかったかも。
焼肉コギヤ

満足度:★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
焼肉

営業時間:
月・火・木・金 11:30~翌3:30 (L.O.3:00、ドリンクL.O.3:00) ランチ  11:30~15:00 ディナー 17:00~翌3:30 土 17:00~翌3:30 (L.O.3:00、ドリンクL.O.3:00) 日・祝日 17:00~23:30 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)

定休日:
水曜日

電話番号:
03-6458-2255

住所:

食べログ
2013-09-21 05:51の情報です。

日暮里マルシェ

町屋から歩いて、谷根千あたりを散歩してきました。
まずは日暮里駅前で行われていた日暮里マルシェをちょっと覗いてみたり。

陸上自衛隊ボタ山カレー

陸上自衛隊ボタ山カレー。
海軍カレーとか海上自衛隊カレーは有名ですが陸上自衛隊カレーもあるんですね。
もちろんお買い上げ。
ほかにさつま揚げなんかも買っておきました。

焼いてるところ

日暮里駅の反対側の谷中銀座へ行くと、夕焼けだんだんで南会津の物産展、おいでよ南会津を開催していたんでこちらも。
南会津の郷土料理、しんごろうを焼いてるところ。

しんごろう

しんごろうを一つ食べてみました。
餅米を固めて味噌とえごま油で味付けしてあります。
きりたんぽを柔らかくした感じですかねー。

酒

南会津のお酒も。
この辺でちょっと行列ができていたひみつ堂で整理券をもらってきました。
1時間ちょっとあるのでそのまま谷根千を歩きます。

やえたん

会津といえば、大河ドラマ八重の桜。
ゆるキャラの八重たんも来てました。

ババヘラアイスパラソル花

ちょんまげいもたまるで見つけた秋田県杉浦冷菓のババヘラアイスパラソル花。
コレ初めて見ました。
秋田ではメジャーなんですかねー。
昔懐かしいアイスクリンみたいな食感と味ですね。

神輿

谷中銀座を抜けて千駄木あたりまで来ると道のあちこちに神輿とか山車が。
根津神社の例大祭です。

根津神社 壁

そのままずんずん進んで根津神社の北口から入ってみます。

根津神社 鳥居

連なる鳥居を横目にどんどん進みます。

根津神社

根津神社でお参り。
正面入り口から出て、裏路地を通ってひみつ堂を目指します。

猫

途中で出会った猫はサービス精神旺盛で芸達者。
逃げもせずにまとわりついて、道路に寝転がって伸び。

谷中メンチ

ひみつ堂に着いたんですが、ちょっと時間が余ってたので、肉のサトーで谷中メンチをパクリ。
無事にひみつ堂でかき氷を食べた後は、デング熱で話題の上野公園のネパールフェスを覗いたり,パティスリー イナムラショウゾウでケーキを買ったりして帰宅。
途中で雨も降ったりして結構歩きました。

油淋鶏定食

青山一丁目駅そばにある中華料理の店、桃太郎です。
ランチは800円くらいからになります。
油淋鶏定食。
大きな鶏の唐揚げに甘酢とネギを絡めてあります。
サクサクの衣にジューシーな鶏肉が良いですね。
鶏肉がでかくてボリューム満点でした。
桃太郎

満足度:★★★
食べログ評価:
総合3.00 (夜2.99 昼3.02)

ジャンル:
中華料理、中華麺

営業時間:
[月~金] 11:30~15:00 17:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:
土・日・祝

電話番号:
03-3401-5484

住所:

食べログ
2013-09-21 05:51の情報です。

サラダ

六本木の路地裏の方にある鶏料理専門店、鶏の穴です。
ランチは何種類かありますが、鶏チャーシューのつけ麺にしました。セットのご飯は日替わりみたい。
まずはサラダ。

スープ割り

サラダの後に出てきたのはスープ割り用の鶏スープ、食べるラー油、醤油など。

鶏チャーシューつけ麺と鶏天丼

鶏チャーシューつけ麺と鶏天丼。
ご飯はお替わりできると言われたけど、全体的にガッツリ系。
麺の大盛りもできます。

鶏天丼

鶏天丼の上に乗ってるのは唐揚げではなく天ぷら。
サクサクの衣にジューシーな鶏肉の組み合わせは最強ですね。

鶏チャーシューつけ麺

鶏チャーシューつけ麺。
麺は極太ですねー。
出汁が効いた濃いめのつけダレでいただきます。
つけダレは甘めの味付けなので、途中でラー油を入れて味に変化を。
味玉子はちょっと固めかなー。
接客もはきはきしてて気持ちよいお店でした。
鶏の穴

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.04 (夜- 昼3.04)

ジャンル:
鳥料理、かき氷

営業時間:
11:30~23:30

定休日:
日曜日

電話番号:
03-6804-5061

住所:

食べログ
2013-09-21 05:51の情報です。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

カテゴリ

参加サイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
タウン情報サイト、30min.

食べログ グルメブログランキング
テクノラティプロフィール

フィードメーター - 西麻布でランチとか東京散歩とか。

アイテム

  • ユッケジャン
  • とん豚焼肉
  • おかず
  • 四元豚ロースのソテー、オリーブ、ケッパー、アンチョビのソース
  • サラダとスープ
  • 軟骨ソーキそば
  • バイキング
  • 合体
  • スモーキーBBQバーガー
  • サラダ