水戸の中華百名店 炎神で海鮮汁なし担々麺とミニ麻婆丼ランチ

  • 投稿日:
  • by

炎神

炎神

水戸駅近くの中華百名店、炎神でランチしてきました。
13時前くらいに到着すると、ちょうど1席だけ空きがあり、すぐに座ることができました。

海鮮汁なし担々麺とミニ麻婆丼、あぐに自家製温玉

PXL_20240322_042053416.MP.jpg

メニュー見るとどれも美味そうで迷った末のチョイスがコレ。
辛い系のメニューが良さそうだったので担々麺。
さらに麻婆丼の追加です。

海鮮汁なし担々麺

担々麺と言っても、ただの担々麺ではなく、海鮮汁なし担々麺。
全部混ぜていただきます。
食べ始めは辛くないなーと思いつつ食べ進めていくとだんだん辛く。
半分くらい食べた頃には汗だくです。
辛いと言っても辛いだけではなく旨辛。海老も蟹も美味しい。
途中で、追加しておいた奥久慈卵の温玉を投入。
混ぜてマイルド濃厚にして最後まで美味しくいただきました。

ミニ麻婆丼

ミニ麻婆丼もシビ辛。
やや控えめなしびれで辛さを堪能できます。
まだまだ気になるメニューがたくさん。
夜にも来てみたいお店です。
炎神

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.67

営業時間:
11:15 - 14:30(L.O. 14:00) 18:00 - 23:00(L.O. 22:00)
定休日:
日曜日(祭日は通常営業)

電話番号:
029-222-0777

住所:

食べログ
2024年3月31日の情報です。

炎神四川料理 / 水戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5