【YYORK】温泉宿定額利用サービスYYORKで伊香保温泉旅館 如心の里 ひびき野と石段街に行ってきた

  • 投稿日:
  • by

温泉宿定額利用サービスYYORKで伊香保温泉へ!

特急草津

月額11000円から利用できる温泉宿定額利用サービスYYORKを使って伊香保温泉旅館 如心の里 ひびき野に行ってきました!
スタートはJR上野駅。特急草津で渋川駅まで100分くらいです。
渋川駅から伊香保温泉の石段街まではバスで20分程度。
合計2時間くらいで意外に近いです。

伊香保温泉 石段街

石段街

バスを降りるとすぐに石段街。
石段の真ん中を流れてるのは温泉なんです。
この場所から一番上まで365段の石段が続きます。

大澤屋

石段の両側には旅館、お食事処、土産物屋などが並ぶ温泉街。
ランチは名物の水沢うどんを食べられる大澤屋に。
人気店でランチタイムに行ったため40分待ちです。
周りのお店を覗きながら待ちます。待ち時間が60分超えると受付終了になるので要注意。
大澤屋での詳しい様子はこちら↓↓↓

石段街

石段街を登った上からの風景はこんな感じ。
旅行者も増えてきました。

石段街の上からの眺め

石段街を登り切った後、さらに奥へ進みます。

伊香保温泉 露天風呂

伊香保温泉 露天風呂

目的地はここ、伊香保温泉 露天風呂。
伊香保温泉の源泉に位置する公衆浴場です。
人気が高く、この日は入場制限がかかるほど。
ぬるめのお湯でリラックスできました。

伊香保温泉旅館 如心の里 ひびき野

伊香保温泉旅館 如心の里 ひびき野

伊香保温泉旅館 如心の里 ひびき野は石段街からちょっと距離があります。
HPには最寄りのバス停からの送迎と書いてありましたが、電話したら石段街入口まで来てくれるとのこと。
助かりました。
地図ではわかりにくいですが、宿の前の道はかなりの急坂。歩くのも大変そうです。
最寄りバス停から10分程度ですが送迎を頼んだ方が良いです。

客室

客室は和室。一人用の広さではないですねー。広々。

PC

窓際の低めのテーブルしかないので仕事にはちょっと向かないかもです。
この日は軽くメールやSNSのチェックをしたくらい。

夕食

こちらの目玉はなんと言ってもお食事。
YYORKでは2200円追加で朝夕2食付けられるんです。
最初はどうせカレーとかなんでしょ?なんて思ってたらしっかりした懐石コースです。
最初に並べられた料理にさらにどんどん追加されていくんですよ。
国産牛の陶板焼きに加太婦羅那鍋まで!
伊香保温泉旅館 如心の里 ひびき野の夕食の様子はこちら↓↓↓

朝食

翌朝の朝食もすごかった。
朝から湯豆腐に焼魚は鮭のチャンチャン焼き!
伊香保温泉旅館 如心の里 ひびき野の朝食の様子はこちら↓↓↓
温泉に食事に大満足。ゆったり贅沢気分を味わえる宿でした。
ワーケーションより骨休めに向いていますね。