夢の4種盛り!カレーの街、神田で薬膳スパイスカレー、Node21

  • 投稿日:
  • by

スープカレースパイスカレー専門店Node21 神田本店

スープカレースパイスカレー専門店Node21 神田本店

神田駅近くのスープカレースパイスカレー専門店Node21 神田本店に行ってきました。
健康の薬膳カレーとありますね。この日は4種類のカレーがあるようです。
雑居ビルの3階にあり、プロ野球の写真が貼られまくった階段を上がります。
健康的。

席にお座りください

「席にお座りください」
そんな張り紙を見ずに厨房に声をかけてしまって。
「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー参加を当店は辞退しました」
「1オペです。調理中は呼ばないでください」
「メニューを読まずに質問する方は退店していただきます」
こんな文章見てドキドキ。

メニュー写真など

マスターが出てくる前に慌てて席に座ってメニューを決めました。
3種盛りは確定していて、4種のカレーの中からどれを外すか。。。
トッピング。。。

3種盛りカレー

3種盛りカレー

選んだのは「山椒牛豚キーマカレー」「渡ガニカレー」「しま腸赤エビホタテカレー」の3種。
「ビーフキーマカレー」は泣く泣く諦め。
さらにゆで卵トッピングです。
雑穀米で3つに区切られたカレー。
半分に割られた渡ガニがドン!
赤海老もドン! 大きなホタテもドン!
散らされたパクチーやプチトマトも鮮やかですねー。
最初は順番に食べてたんですが、だんだんご飯が決壊して行って混ざっていきます。
辛さも酸味も強いですが、山椒のシビレが一番印象的かなぁ。
蟹も海老も殻を剥くので手がカレーまみれに。

ビーフキーマカレー

ビーフキーマカレー

そしてマスターが泣く泣く断念したビーフキーマカレーをサービスしてくれました!
これで4種制覇です。
お客さんが落ち着くとマスターは厨房から出てきて、セルフサービスの水を注いでくれたり、渡ガニの食べ方を教えてくれたり。
無口で怖そうな雰囲気だと思っていたけれど、実は面倒見が良い人なのかなと。
かなり手が込んだ体に良い薬膳スパイスカレーをたっぷり堪能してきました。
スープカレースパイスカレー専門店Node21 神田本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.42

営業時間:
11:00~15:00(L.O)

定休日:
無休

電話番号:

住所:

食べログ
2021年11月4日の情報です。

スープカレースパイスカレー専門店Node21 神田本店スープカレー / 神田駅淡路町駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5