東京カレーカルチャーDX GWにっぽんカレー列島@西武池袋本店に行ってきた。

  • 投稿日:
  • by

東京カレーカルチャーDX GWにっぽんカレー列島

東京カレーカルチャーDX GWにっぽんカレー列島

西武池袋本店の催事場で開催されていた東京カレーカルチャーDX GWにっぽんカレー列島の行ってきました。
最終日のランチタイムです。
GW明けの月曜だからか人は少なめ。行列もなく選び放題でゆっくり見ることができました。
冷凍カレー、レトルトカレーもあるけれどやっぱりできたてを食べたいのでイートインで。
しばらく行かなさそうなエリアから選びます。

bar Kanata 2種あいがけカレー

bar Kanata 2種あいがけカレー

ぐるっと会場を回って決めたのは愛知のbar Kanata、2種あいがけカレーです。
マスタードオイル香るダルキーマとポークビンダルーカレーのあいがけ。

ターメリックライスの脇に盛られているのはポークビンダルー。
ビーフシチューのように大きな豚肉がゴロゴロゴロ。
ルーより肉の方が多く肉肉肉しい。

ダルキーマは辛さが強めでなめらかな舌触り。
豆の食感をかすかに味わえますね。

まだまだ食べたいカレーはたくさん。
GWじゃなければ通ってたかもです。