伊香保温泉の石段街で名物の水沢うどんを食べるならココ!大澤屋 石段店

  • 投稿日:
  • by

大澤屋 石段店

大澤屋 石段店

伊香保温泉でランチといえば水沢うどんが名物。
水沢うどんの名店、大澤屋は石段街からは離れているから難しいかなーと思っていたところ見つけたのが大澤屋 石段店です。
記帳して待つ仕組みですが、待ち時間が1時間以上になると記帳すらできなくなるシステム。
40分待ちくらいの時に記帳して、ちょっとその辺の店を覗いて戻ってきました。

合い盛りセット

合い盛りセット

普通のうどんと全粒粉配合のうどんがあってどちらにしようか悩んでいたら両方食べられるセットがあるじゃないですか。
つゆも蕎麦つゆと胡麻の2種類、天ぷらとピリ辛こんにゃく、デザートまで付いたフルセット。
天ぷらは舞茸天だけか、野菜と舞茸天両方味わえる野菜の天ぷらの2種類。
苦手な蓮根と茄子が入っている気配がしたので舞茸天のみにして正解でした。
この辺の名物の舞茸天、でかいです。食べ応えありすぎる。

胡麻ダレ

全粒粉配合のうどんはうどんとは思えないザラっとした食感。
いつものツルツルのうどんとは全然違いますね。
クリーミーな胡麻も美味しい。
デザートは一見白玉団子に見えるけど、豆腐を使った手作り団子にたっぷり粒あん。
ちょっと柔らかめの食感に豆腐の風味をうっすら感じる。面白い。
大澤屋 石段店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.29

営業時間:
[月~水・金] 10:30~15:30(L.O) [土・日] 10:30~16:00(L.O)

定休日:
木曜

電話番号:
070-1071-6906

住所:

食べログ
2021年10月31日の情報です。

大澤屋 石段店うどん / 渋川市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5