【YYORK】紅葉の塩原温泉で地元食材たっぷりの料理と温泉を楽しむ@赤沢温泉旅館

  • 投稿日:
  • by

定額制温泉宿予約サービスYYORKで塩原温泉へ

2021-10-31_10-10-55_984.jpeg

定額制温泉予約サービスYYORKを利用して栃木県の塩原温泉へ行ってきました。
まずは北千住から特急で鬼怒川温泉へ。
先日行った鬼怒川温泉で乗り換えてさらに先へ!

2021-10-31_12-52-41_324.jpeg

2回乗り換えて上三依塩原温泉口駅に到着。
もう読み方がわからない。「かみみよりしおばらおんせんぐち」と読みます。

季節の天ざるそば

ここからバスになりますが、ちょっとランチタイム。
駅の周りに飲食店は3軒のみ。
そしてバスを逃すと次のバスは2時間後とちょっと緊迫感があります。
食べたお店はお休処やすらぎ。山菜とキノコをたっぷり楽しめるお店です。
その時の様子はこちら!

2021-10-31_13-45-45_977.jpeg

バスの時間にはギリギリ間に合いました。
小鉢と天ぷらがかなりの量だったので。
バスを降りると紅葉がかなり綺麗!

赤沢温泉旅館

2021-10-31_14-41-18_288.jpeg

温泉街の反対側の川沿いを歩いていくと赤沢温泉旅館に到着。

2021-10-31_14-46-22_590.jpeg

広々としたロビー。
日帰り温泉もやってるそうです。

2021-10-31_14-47-12_934.jpeg

宿泊者はコーヒーのサービス。
朝になるとこれにミルク、ジュースに食パンやスライスチーズなども並びます。
素泊まりの時には嬉しい。

2021-11-01_08-22-15_120.jpeg

窓の外の庭を眺めながらコーヒーも良いですね。

2021-10-31_14-52-09_350.jpeg

泊まった部屋は広めの和室。10畳+小上がりで本来は4人くらい泊まれる部屋ですかね。
川に面した大きな窓が明るいです。

2021-10-31_14-59-10_562.jpeg

ワーケーションように机と椅子も用意してもらいました。
広めのテーブルで使いやすいです。

2021-10-31_15-13-23_682.jpeg

そしてやっぱり楽しみは温泉!
露天風呂完備です。
山側、川側と二つあり、時間によってそれぞれ男女が入れ替わります。

2021-10-31_15-13-00_551.jpeg

仕事の合間に、仕事終わりに温泉でリフレッシュとか最高ですね。

2021-10-31_15-11-32_524.jpeg

温泉旅館には珍しくコインランドリーも。
連泊にも安心です。

夕食

夕食

夕食は品数多いコース料理。
陶板焼きの中にはお肉も。
さらに出来立ての天ぷらや点心も出てきます。

この時の様子はこちら!
塩原温泉の隠れ家、赤沢温泉旅館で地元の旬を味わう夕ご飯。

朝食

朝食

朝食もたっぷり。
ご飯は地元の農家の方が休耕地で作った地元のお米とか。
卵焼きも鮭も焼きたてです。
温泉も食事も魅力のある隠れ家旅館でした。
帰りは塩原温泉バスターミナルまで送ってもらって、JR西那須野駅から帰りました。
観光するならこの路線のバスがおすすめ。
名所ごとにバス停があります。