六本木ランチ・オブ・ジ・イヤー2015

  • 投稿日:
  • by

今年ももう大晦日ですね!
毎日毎日食べ続けてきた六本木ランチで印象に残ったランチをご紹介です。

肉々しいで賞

听屋の焼きしゃぶ丼

肉の量り売り食堂听屋 六本木です。
ハンバーグにステーキなど気軽に和牛を食べられるお店。
夜もリーズナブルに肉三昧の食事を楽しめます。

リピート賞

和牛炙りロースと季節野菜のお茶漬け with 漬けいくら

創作お茶漬け専門店だよね。です。
こちらはオープンした初日に行って、その日の夜にも行くというヘビロテ。
それからも何回も夜に行っています。
シンプルだと思っていたお茶漬けを、トッピングや出汁の組み合わせでここまで多彩なメニューができるなんて!
何度行っても新しい組み合わせでいただくことができます。

特別賞

皮なし鶏もも塩麹焼き

もう名前からしてインパクトがある筋肉食堂です。
食前にプロテインが出てきたり、低糖質高タンパクと筋肉のための食事。
ヘルシーな食事はたくさんありましたが、ムキムキになるための食事というのは初ですね!
それでいてしっかり肉を食べられるお店というのが素晴らしい。

六本木ランチ・オブ・ジ・イヤー2016

今年もたくさん食べてきましたが、一番印象が残っているのは、
肉食ZONO麺

炎上鳥麺ZONOです。
ラーメンなのに一人一鍋というインパクト!
野菜も肉もたっぷりで、鍋が炊きあがったと同時に麺が投入されるという工程が素晴らしいです。
オープンしてからもバリエーションを増やしつつもスタイルは変更しないという潔さ。
ランチ激戦区にありながら今では人気店になっているのもわかりますね。
夜にもお邪魔しましたが、やはり大満足でした。

2015年も美味いランチをたくさん食べました。
ついつい新店ばかりのチョイスになってしまいましたが、2016年も美味いランチの店がたくさんできるといいなー。