ランチ限定!一人鍋で作る水炊きラーメン、炎上鶏麺ZONO

  • 投稿日:
  • by

肉食ZONO麺

六本木に4月14日オープンした炎上鶏麺ZONOです。
この見た目、インパクトありますねー。

外観

夜は九州居酒屋とりぞのとして営業しています。
居酒屋なのでテーブル席も多く、大人数でも安心。
席に付くとカセットコンロが一人一個セットしてあります。
メニューはZONO麺が3種類のみ。

ZONO麺

骨付きの炙り骨付き肉が入った肉食ZONO麺を注文してみました。
まずは水炊きの具と生つくねが入った鉄鍋をセット。
鍋が炊けたら麺を投入して完成です。
いきなり水炊きの〆みたいですねー。
細めの麺はやや少なめ。キャベツなど具だくさんですが、替え玉もできます。
炙り骨付き肉は柔らかく、箸で簡単にほぐせます。
シャキシャキキャベツの甘みを楽しみながら食べ終わると残るのは具材の出汁が出た鶏ガラスープ。

雑炊

メニューには無かったんですが、生卵をお願いして雑炊にしてしまいました。
鶏の出汁を吸った雑炊が美味い!
ZONO麺で雑炊を作ったのは自分が初めてだそうですが、水炊きの〆の定番はちゃんぽん麺だというからあまり雑炊という考えは無かったのかも。
でもこれはぜひレギュラーメニューに加えてほしい。
炎上鶏麺ZONO

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
ラーメン

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-6804-3602

住所:

食べログ
2015年4月20日の情報です。