こってりでなくて、ご免なさい。澄まし処ふくぼく@六本木ヒルズ

  • 投稿日:
  • by

澄まし処ふくぼく@六本木ヒルズ

澄まし処ふくぼく

六本木ヒルズ 森タワーの5階、飲食店が並ぶフロアにある澄まし処 お料理 ふくぼくでランチしてきました。
にくがとうのお隣です。
一見和食のお店かと思ったらランチメニューはラーメン?
実はその名の通り澄んだ出汁にこだわった料理と麺を出すお店。
以前は神楽坂にあったようです。

澄まし麺 出汁巻玉子セット

澄まし麺 出汁巻玉子セット

注文したのは期間限定という出汁巻玉子セット。
麺は澄まし麺か醤油かけ麺を選べます。
今回は澄まし麺をチョイス。

澄まし麺

見てください、この澄んだ出汁!
具材も一切無いのは出汁に絶対の自信があるんでしょうねー。
一口飲んでみるとその凄さがわかります。
こってり感は全く無く、じんわりとした味わいの中に複雑な旨味が。
麺は出汁を味わうためにあるサポート役。

出汁巻玉子

この出汁巻玉子を食べてみたくてお店に入りました。
出汁自慢のお店の出汁巻玉子、気になりますよね。
まずはそのまま。玉子の味を邪魔しない上品な出汁ですねー。
薬味を載せて食べてみてもまた美味い。

出汁炊き鶏

でも具無しの麺はやっぱりちょっと寂しいかなと思って追加した出汁炊き鶏。
ギュギュッと凝縮された旨味と肉感が良いですね。

各種調味料

卓上に並べられた各種調味料で味を変化させながら楽しめる麺でした。
夜は和食のコースの〆に麺が食べられるみたい。
澄まし処 お料理 ふくぼく

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.41

営業時間:
[月~金]
11:00~15:00(L.O. 14:30)
17:30~23:00(FOOD L.O. 21:30 DRINK L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(FOOD L.O. 21:30 DRINK L.O.22:00)

定休日:
不定休

電話番号:
050-5596-947603-5413-2989

住所:

食べログ
2020年1月26日の情報です。

澄まし処 お料理 ふくぼく割烹・小料理 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4