通いたくなる創作お茶漬け専門店 だよね。@六本木

  • 投稿日:
  • by

2015年8月1日、東京ミッドタウンのそばにオープン

DSC_8050.jpg

今月六本木にオープンしたばかりの創作お茶漬け専門店だよね。です。
一流シェフにレシピを考案してもらったという珍しいお茶漬けメニューがたくさん。
六本木でお茶漬け専門店というとヒルズのだし茶漬け えんがありますが、こちらはチェーン店では無いようです。

和牛炙りロースと季節野菜のお茶漬け

和牛炙りロースと季節野菜のお茶漬け

鮭とか明太子とか定番のお茶漬けメニューもあるのですが、肉食系としてはやはりコレ。
和牛炙りロースと季節野菜のお茶漬けです。
ご飯を覆い隠すようにじゃこやあられ、ネギ、海苔といった薬味がたっぷり。
その上に季節野菜の茗荷が載っています。
何よりそれらをさらに覆う大きな和牛ロース!
丼が大きいのでわかりにくいですが、大盛ご飯を完全に隠してしまうのだから薬味やトッピングの量が半端ないです。

無添加にこだわったあっさり系の魚介出汁

出汁

お茶漬けなので、とりあえず出汁をかけます。
この出汁は無添加にこだわったあっさり系の魚介出汁。

漬けいくら

漬けいくら

追加トッピングを注文してみました。
漬けいくら。
だって美味そうだったんですもの。

和牛炙りロースと季節野菜のお茶漬け with 漬けいくら

和牛炙りロースと季節野菜のお茶漬け with 漬けいくら

出汁をかけたお茶漬けの上にいくらを載せたのがこちら。
和牛といくら。ビジュアル的にも迫力ですねー。
美味くないわけがありません。
最初の一口はじゃことネギの食感を楽しみながら出汁の味を確かめます。
自己主張少なめでトッピングを引き立てるためのあっさり系ですねー。
そしていくらと一緒にパクり。
牛肉をパクり。
もう止まらないですねー。
半分くらい一気に食べて一息つきます。
一緒に出てきた出汁醤油をかけてちょっと味変。
海苔の佃煮も投入すると全体的に甘みが出てきて、これもまた美味しい。
メニューの種類もたくさんあるのでまた来てみたくなるお店。
もちろん飲んだ後の〆にも良いですねー。
「だよね。」って変った名前だけど、すぐ近所に「ちょっと。」があるし六本木では普通なのかも。。。
だよね。

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
和食(その他)

営業時間:
[平日]11:30~翌5:00[金・土・祝前日]11:30~翌6:00[日]11:30~24:00

定休日:

電話番号:
03-5770-5563

住所:

食べログ
2015年8月6日の情報です。