食べログxご当地グルメ!ご当地いっぴんフェスティバルに行ってきた。

  • 投稿日:
  • by

イオンレイクタウンで行われているグルメフェス!

ご当地いっぴんフェスティバル

食べログに掲載されている人気店やご当地グルメをいっぺんに楽しめるグルメフェス、ご当地いっぴんフェスティバルに行ってきました。
イオンレイクタウンで行われているイベント。
ブロぐるめからお食事券をいただきました。

会場はイオンレイクタウン

イオンレイクタウン

会場は越谷にあるイオンレイクタウン。
越谷は初上陸です。
ウワサには聞いていましたが、イオンレイクタウン広いですねー。
イオンレイクタウン自体は駅からすぐなのに、会場のアウトレットモールのQ駐車場までは6〜7分かかります。
場所がわからなくて駐車場の警備員の方に聞いてしまいました。

ラ・ピッコラ・ターヴォラのマチェラーラ

ラ・ピッコラ・ターヴォラのマチェラーラ

一軒目はイタリアン。ラ・ピッコラ・ターヴォラです。
真のナポリピッツァ協会に認められた本場のピッツァを食べられます。
キッチンカーの中には石窯が!
注文してから焼くので3〜5分かかりますが、それだけの価値があります。
注文したのはマチェラーラ。
自家製ソーセージなど、肉とにんにくだらけのがっつり系ピッツァです。
ドリンクは瀬戸内レモンのグラニータにスプマンテを入れてもらいました。
酸味の効いたサッパリ系の味。

オステリア・アウストロのエゾジカソーセージ

エゾジカソーセージ

食べログで3.62の高評価。
馬車道にあるジビエとイタリアンの店、オステリア・アウストロです。
屋台でジビエが食べられるなんて!
エゾジカソーセージとレバーパテ。
自家製のケチャップがかけられています。
素朴で肉々しい感じ。パテはクラッカーに付けていただきました。

スマイルキッチンの横手焼きそば

横手焼きそば

B級グルメといえばコレ!
スマイルキッチンの横手焼きそばです。
半熟卵を崩して、焼きそばに絡めていただきます。
太めの麺に福神漬けも良いですね。

アコースティックのけずりイチゴ

けずりイチゴ

屋台でデザートといえばかき氷ですが、こんなのも売っていました。
アコースティックのけずりイチゴ。
凍らせた大粒苺を削って練乳とホイップクリームでいただきます。
苺は結構酸味があるので練乳とクリームが調度良いですね。
最初はこってり、クリームと練乳が無くなったころにはさっぱりとした味わい。
ご当地いっぴんフェスティバルの第二章は8月14日金曜日から。
チケットはイープラスかYahoo!のパスマーケットで購入することができます。
事前にネット購入すると、混んでいても並ばずに買えるプライオリティ・パスがもらえてお得です。