上野の名店、デリー発祥の地で食べる始まりの味、デリーカリー

  • 投稿日:
  • by

デリーカリー

上野の行列ができるインドカレーの店、デリー 上野店です。
今では各地に支店がありますが、ここがデリー発祥の地。
頼んだのはグレートバリューコース。
好きなカレーにサラダ、スープ、タンドリーチキンにドリンクが付くお得なセット。
ドリンクは猛暑の中30分近く並んでいたので生ビール。生き返りますねー。
そしてサラダとスープが辛い!
ドレッシングが辛かったり、スープもトマトとレモンの酸味を感じますがかなり辛かったりします。
タンドリーチキンは一口サイズにカットしてあって食べやすい。でもやっぱり辛い。
選んだカレーは一番オーソドックスなデリーカリー。
じゃがいもとチキンが大きいですねー。
ご飯の量もかなり多め。
タンドリーチキンやサラダにスープを完食していると、この量は結構厳しい。
食べ終わる頃には辛さと満腹感で汗だくです。
しかしまた来たくなっちゃう魔力があるのがデリーなんですねー。
デリー 上野店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.63 (夜3.60 昼3.58)

ジャンル:
インド料理、パキスタン料理、カレーライス

営業時間:
11:50~21:30(ラストオーダー)

定休日:
年中無休

電話番号:
03-3831-7311

住所:

食べログ
2015年8月9日の情報です。