一流シェフの味を屋台で!東京映画食堂@東京国際映画祭

  • 投稿日:
  • by

六本木ヒルズ ヒルズアリーナで開催されている屋台村、東京映画食堂

東京映画食堂

まさか一流シェフの味を屋台で手軽に味わえるんなんて。
六本木ヒルズのTOHOシネマズでは東京国際映画祭が開催されていますが、そのお膝元、テレビ朝日前のヒルズアリーナで開催されているのが東京映画食堂です。
赤坂璃宮、タテルヨシノなどミシュランガイドの常連達がキッチンカーで料理を振る舞う豪華イベント!

タテルヨシノ

タテルヨシノ

やっぱりタテルヨシノは外せない!
タテルヨシノのキッチンカーでは牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。
フレンチの定番メニューですが、コクのある赤ワインのソースにホロホロと崩れる牛ホホ肉がたまりませんねー。
野菜の食感とバターライスの香りのバランスが良い感じ。

一凛

一凛

こちらは和食のお店、一凛。
黒毛和牛・二色の牛肉重です。
ローストビーフと牛バラ肉の二種類の黒毛和牛。
2つの食感が肉々しさを3倍にも4倍にもしてくれます。
たっぷりのあんかけでご飯と野菜を外でも冷めずに食べられる工夫が素晴らしいですねー。
赤坂璃宮も行きたかったな。。。