【静岡旅行】掛川花鳥園でフクロウとかオオハシとかペンギンとか

  • 投稿日:
  • by
ふくろう
河津桜熱川バナナワニ園の後は熱海に宿泊して翌日、掛川花鳥園へ行ってきました。
大きな温室の中にたくさんの花と鳥に触れ合える掛川花鳥園は雨でも家族で楽しめる施設。
でも大人も楽しい。

入っていきなりふくろうがお出迎え。
入り口の施設にたくさんのふくろうがいて、先に進めません。
昼間だからおとなしいんですかねー。
ペンギン
ペンギンもたくさん。
掛川花鳥園の名物にペンギンを抱っこできるというのがあるんですが、各回先着10名ということでダメでした。
平日午前中とかじゃないと難しいかも。
鴨とか
鴨とか池にいるなー、エサあげようかなー、美味そうだなー、とか思ってたら普通に足下歩いてるんですよ。
こいつらフリーダムですね。
エサとかやり放題。
バードショー
バードショーもやってます。
飛んでるフクロウ
飛んでるフクロウとかなかなか見れないですよねー。
温室
花鳥園なので花もたくさん。
そんな温室の中に食堂があってランチできます。
メニューはビュッフェのみです。
惣菜
おかずは揚げ物とか子どもが好きそうなのがたくさん。
おじいちゃんおばあちゃん好みな惣菜も。
惣菜
こんなのも。
カレー
そしてみんな大好きカレー。
デザート
デザートには三色のシフォンケーキとかえびせんとか。
フラミンゴ

フラミンゴも足下歩いてます。
エサ
エサもやり放題です。
オオハシ
オオハシさんが手の上に!
これはちょっと興奮しますねー。
エサで手乗り
さらにエサで手乗り
エサ無し手乗り
とうとうエサ無しで手乗り
ひな祭り
ひな祭りの季節だったのでひな壇。
ヒナはたくさんいるでしょうし。
白ふくロールとポポロール
〆に白ふくロールとポポロール。
ふくろうビールも飲んできました。

[DVD] ふくろう日和

[DVD] ふくろう日和
価格:2,220円(税5%込、送料別)