純米酒 豊明「らき☆すた」買ってきた&日光、宇都宮、鷲宮日帰り旅行まとめ。

  • 投稿日:
  • by
純米酒 豊明「らき☆すた」写真はお土産の純米酒 豊明「らき☆すた」。

06:50 上野発ラビット
乗る前に朝御飯の上野駅限定駅弁、上野弁当を買う。
http://lunch.tokyo-review.com/2008/12/post-318.html
08:17 宇都宮7番線着、階段を上がって5番線へ
08:23 日光線で日光へ
09:08 日光着
09:18 東武日光バス 世界遺産めぐり。
JR日光駅で一日乗り放題パスを買う。
ここまでしか予定立てていませんでした。


輪王寺
http://lunch.tokyo-review.com/2008/12/post-314.html

日光東照宮
http://lunch.tokyo-review.com/2008/12/post-315.html

きしので湯葉を食べる。
http://lunch.tokyo-review.com/2008/12/post-316.html

二荒山神社
http://lunch.tokyo-review.com/2008/12/post-317.html

14:00過ぎに宇都宮に戻る。

みんみんで焼き餃子と水餃子
http://lunch.tokyo-review.com/2008/12/post-310.html

青源で雷さま水餃子とネギ味噌餃子
http://lunch.tokyo-review.com/2008/12/post-311.html

正嗣で焼き餃子
http://lunch.tokyo-review.com/2008/12/post-312.html

16:00くらいに終了。
パセオ内にみんみんと青源があるので楽。
みんみんが混んでいるようだったら青源を先に行ってもいいです。
正嗣は回転が速いので混んでても並ぶ。
宮島本店は駅でもらえる餃子MAPに掲載されていないので注意。
餃子MAPに掲載されている正嗣は歩いていく距離ではありません。
宮島本店なら歩いて10分程度。

17:00くらいに鷲宮到着。
百観音温泉は鷲宮駅から久喜まで戻って、JR東北線の下りで一駅戻る。
間違えて上りに乗ってしまいました。

鷲宮神社に行って、百観音温泉
http://lunch.tokyo-review.com/2008/12/post-313.html

移動距離・時間ともに温泉→神社の方が楽ですが、先に温泉に行ったらもう歩きたくありません。
鷲宮神社はちょっと駅から距離もあるし。

全部合計すると出発から帰宅まで16時間。
前回の山梨の時は14時間。
山梨より距離的には近いのですが、鷲宮で電車を間違えたり、みんみんと正嗣で並んだり、かなりたくさんの観光名所を回ってきました。
山梨の時は2回ほどタクシーでショートカットしてますが。

とりあえず青春18切符の旅はこれで終了です。