【青春18切符】ついカッとなって甲府まで行ってきたまとめ。

  • 投稿日:
  • by
家でディシディア・ファイナルファンタジーやってても、電車の中でやってても同じじゃね?
という発想で、青春18切符を買ってしまいました。
5枚つづりで11500円。
1枚当たりの単価は2300円。
これでJR載り放題ですが、片道2300円以上となるとかなり遠くまで行けてしまい、帰ってくるのがめんどくさいので泊りがけ。
宿泊費とかもかかるので、往復2300円以上となるコースを検討しました。
そこで行ってきたのが山梨日帰りの旅。

07:09~07:49 南行徳~中野(東西線)
07:56~10:24 中野~甲府(中央本線)
11:00~11:10 甲府~武田神社(バス)
武田神社見る
12:00~12:10 武田神社~甲府(バス)
12:59~13:07 甲府~塩崎(中央本線)
シャトレーゼベルフォーレワイナリーで工場見学&試飲
15:12~15:22 塩崎~甲府(中央本線)
15:25~15:30 甲府~善光寺(身延線)
甲斐善光寺見る
17:15~17:19 善光寺~酒折(タクシー)
17:30~17:37 酒折~石和温泉(中央本線)
かんぽの宿「石和」で日帰り温泉。
わりときついように見えますが、最終的に南行徳に帰ってきたのは21時前。
詰め込んだ割にはけっこう早く帰ってこれたのではないでしょうか。