ワインハウス@登美の丘ワイナリー:富士桜ポークのソテー、赤ワインソース

  • 投稿日:
  • by
富士桜ポークのソテー、赤ワインソース
山梨といえばワイナリー。
サントリー直営の登美の丘ワイナリー内にあるレストラン、ワインハウスです。
サントリートピックスのイベントで行ってきました。
そちらの記事は後ほど。

山梨のブランド豚、富士桜ポークはワインを飲ませて育てているそうです。登美の丘のでは無いみたいですけど。
それをさらに赤ワインソースで、赤ワインを飲みながらいただくとかワイン尽くし。
今回はライスにしましたが、隣にパン工房があるのでパンにすれば良かったとちょっと後悔。
肉々しいロースに甘めのソースが美味いですねー。
晴れていれば富士山も見えるようです。
今回は登美の丘ワイナリーのチーフワインメーカー高谷さんとご一緒させていただきました。
ワインの話を聞きながら、作り手とそのワインを飲むとか贅沢な時間。

/^o^\フッジサーン


大きな地図で見る