札幌でカニ三昧!ビル丸ごとカニのビル、札幌 かに本家 札幌駅前本店

  • 投稿日:
  • by

札幌 かに本家 札幌駅前本店

札幌 かに本家 札幌駅前本店

札幌 かに本家 札幌駅前本店に行ってきました。
札幌といえばやっぱりカニですよね。
普段は一人なので行きにくいんですが、この日は東京から仲間が来てくれたので。

サッポロクラシック

まずはやっぱりサッポロクラシックで乾杯!
この日はランチセットやコースではなく、食べたい物を注文です。
ひたすらカニだけを食べたかったんで。

本タラバゆでかに

本タラバゆでかに

まずはやっぱりコレでしょ。
本タラバがドーン!
この光景は圧巻ですねー。
みっしり詰まった蟹肉をほじくり出して蟹酢で食べまくりです。
この満足感ヤバいですね。

かに焼売

かに焼売

ちょっと一品も。
かにがみっしり詰まった焼売です。
軽くつまむのに良い感じ。

かにだし巻き玉子

かにだし巻き玉子

かにだし巻き玉子

だし巻き玉子の中にもカニが!

ズワイかに かにしゃぶ

ズワイかに かにしゃぶ

メインはやっぱり鍋。
かにすきかかにしゃぶか迷ったんですが、カニの味をダイレクトに感じられそうなかにしゃぶに。

かにしゃぶ

鍋を作ってる時に出汁をいただいたんですが、まず出汁が美味い。
昆布出汁ですね。この時点で美味いのはずるい。

ズワイかに

大きな脚を贅沢に一本ずつしゃぶしゃぶして、火傷しない程度に一口で!
口の中に広がるカニの旨みがすごい。
黙々と食べ続けてました。
ひたすらカニで満足するには一番かもですね!
札幌 かに本家 札幌駅前本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.51

営業時間:
[平日・土日祝] 11:30~22:00(ラストオーダ) 21:30

定休日:
無休 (年末年始 【大晦日】休業、【元旦】営業11時半~21時 ラストオーダー20時。 12/30までと1/2以降は平常営業しております。)

電話番号:
011-222-0018

住所:

食べログ
2023年11月16日の情報です。

札幌 かに本家 札幌駅前本店かに / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5