栗林公園近くのカレー屋MARUでムガール帝国のチキンカリーとKERALA VEGの合い盛り

  • 投稿日:
  • by

カレー屋MARU

カレー屋MARU

香川県高松市、栗林公園駅近くのカレー屋MARUでランチしてきました。
路地裏のさらに裏、アパートの一室といった感じでたどり着くまでが大変。
自転車で行ってよかった。

カレー屋MARU 今日のカレー

フードメニューは今日のCURRYのみ。
この日はムガール帝国のチキンカリーとKERALA VEGの合い盛りです。
靴を脱いでお店に入って、壁際の席に座って注文。

ムガール帝国のチキンカリーとKERALA VEGの合い盛り

ムガール帝国のチキンカリーとKERALA VEGの合い盛り

ワンプレートにターメリックライスが2山、チキンカレー、ニンジンのラぺ、バナナのドライフルーツ。
小鉢にもカレーが盛られています。

ムガール帝国のチキンカリー

伝統的なムガール帝国のカレーはクリームやカシューナッツを使うことが多いそうですが、このチキンカリーもスパイシーというよりマイルドでなめらかな印象。もちろん辛いけど。
スプーンで簡単に切れる手羽元2本も美味しい。

KERALA VEG

小鉢に入っているのはココナッツミルクのベジカレー。
野菜たっぷりで食べるカレーです。

レッドグレープフルーツラッシー

レッドグレープフルーツラッシー

食後にはレッドグレープフルーツのラッシーを追加。
これも珍しいですねー。
底に溜まったレッドグレープフルーツを混ぜていただきます。
酸味は控えめでフレッシュ。すっきりしてます。
たどり着くのは大変だけど、それだけの価値のあるカレーでした。
カレー屋MARU

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.18

営業時間:
[月~金] 11:30~14:00 18:00~20:30 [土・日・祝] 11:30~15:00

定休日:
木曜日

電話番号:

住所:

食べログ
2023/07/29の情報です。

カリー屋 MARUインドカレー / 栗林公園駅栗林駅栗林公園北口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4