岡山B級グルメ、デミカツ丼発祥の店、カツ丼 野村

  • 投稿日:
  • by

カツ丼 野村

カツ丼 野村

岡山のB級グルメ、デミカツ丼発祥の店、カツ丼 野村でランチしてきました。
すこし行列してたので、食券を買って並びます。
回転が早かったので10分程度で入れました。

子膳(ヒレ)

子膳

デミカツ丼以外に玉子とじカツ丼もあるんですよー。
今回の目的はデミカツ丼だったので、玉子とじはいいかなーと思ってたんですが両方食べられるセットがありました。
子膳はデミカツ丼と玉子とじカツ丼合わせて大盛り一杯分くらい。
普通盛り一杯分の孫膳もあります。
両方ともヒレとロースが選べますが、今回はヒレで。

デミカツ丼(ヒレ)

デミグラスソースがたっぷりかけられたヒレカツ。ちょこんと乗ったグリンピースが良いですね。
カツの下には湯通しされたキャベツ。これが意外にデミグラスに合うんですよ。
こってりとしたソースを和らげてくれます。

玉子とじカツ丼(ヒレ)

玉子とじカツ丼は王道の味。
かなり甘めの出汁が効いています。
とろとろ玉子との相性抜群。
ヒレ肉も柔らかくて良いですね!
カツ丼 野村

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.49

営業時間:
[火~金]11:00~(L.O.16:00)[土・日・祝]11:00~(L.O.14:30)17:00~(L.O.20:30)

定休日:
月曜日

電話番号:
086-222-2234

住所:

食べログ
2023年7月30日の情報です。

カツ丼 野村かつ丼 / 西川緑道公園駅柳川駅郵便局前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5