平日限定のアジ天に薬味フル装備のぶっかけうどん。丸亀の石川うどんはプリンも美味い

  • 投稿日:
  • by

石川うどん

石川うどん

丸亀駅から徒歩5分くらい。骨付鳥 一鶴の近くにある石川うどんでランチしてきました。
セルフうどんの店とは違ってちょっと高級感があります。
着いたのは平日11:30くらい。待ってる人はいませんでしたが、どんどんお客さんが入ってきました。

ぶっかけアジ天うどん

ぶっかけアジ天うどん

平日限定のアジ天ぶっかけうどん。
ちくわ天、温玉付きです。

ぶっかけうどん

うどんはやや細めでしっかりとしたコシを感じられます。
薬味はネギ、生姜、天かす、レモン、大根おろしとフル装備。
温玉もあるのでどの順番で使うかが勝負ですね。
普通で1.5~2玉くらいあるうどんで変化を楽しみます。

アジ天

天ぷらは揚げ置きではありません。熱々です。
新鮮なアジの天ぷら、アジ天はふわふわ!
ちくわ天もそのまま食べても美味しいです。

にぎり追加

追加したにぎりは具の無い塩むすび。結構なボリュームです。
うどんの合間にリセットさせるのに良かったです。

石川さんのプリン

石川さんのプリン

特別な牛乳と卵で作ったという石川さんのプリン。
添えられた味醂をかけていただきます。
運ばれてきたときに度数が高いと言われてたんですが、確かにアルコール感じました。
固めで味の濃いプリンとの相性は抜群ですね。これだけ食べに来たいw
石川うどん

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.61

営業時間:
11:00~15:00

定休日:
火曜日

電話番号:
0877-21-7767

住所:

食べログ
2023/07/26の情報です。

石川うどんうどん / 丸亀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5