那覇カレーグランプリ獲得店は県議会の中!AJITOYAエクスプレス

  • 投稿日:
  • by

沖縄黒糖カレーの店 あじとや エクスプレス店/県議会店

沖縄黒糖カレーの店 あじとや エクスプレス店/県議会店

沖縄県那覇市の県庁前駅すぐ、国際通り入口の沖縄黒糖カレーの店 あじとや エクスプレス店/県議会店でランチしてきました。

沖縄県議会

県議会ビルの中にあります。
入口で守衛さんに呼び止められますが、食事?と聞かれてそのまま入れました。

那覇カレーグランプリ2019

AJITOYAエクスプレスは那覇カレーグランプリ2019でグランプリを獲得した人気店。
外部から食べに来る人が多いんでしょうね。

ココ スリランカ チキン + 厚切りベーコン

ココ スリランカ チキン

メニューを見るとスリランカカレーがベースのようです。
スリランカから直送のオーガニックスパイスを使ったムスリムの方でも食べられるカレーとのこと。
県産のウコンと黒糖も使われています。

厚切りベーコン

なんとなく追加した厚切りベーコン。
厚さは1cmくらい。カットしてターメリックライスの上へ。

ココ スリランカ チキン + 厚切りベーコン

選べる辛さは40に。中辛の2段階上です。
一口食べると口の中に広がるのはこってりした甘さ。黒糖の味ですね。
次の瞬間にガッツリ辛さが!
甘さも辛さもかなり強くて面白いですねー。
チキンも丸ごと一本入っててボリュームあります。もちろんベーコンも肉々しい。
沖縄黒糖カレーの店 あじとや エクスプレス店/県議会店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.14

営業時間:
11:00~15:00

定休日:
土曜日・日曜日・祝日

電話番号:
098-869-0411

住所:

食べログ
2023年6月25日の情報です。

沖縄黒糖カレーの店 あじとや エクスプレス店/県議会店カレー / 県庁前駅旭橋駅壺川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5