【百名店】イタリア食堂ha-na@那覇

  • 投稿日:
  • by

イタリア食堂ha-na

LRM_20230623_130727.jpg

那覇のイタリアン百名店、イタリア食堂ha-naでランチしてきました。
旧公設市場の裏あたりにあるお店です。

ランチメニュー

外観はカフェっぽいけれどしっかりイタリアン。
人気のお店なのでランチでも予約必須です。

やんばる島豚のボロネーゼ 生キタッラ マスカルポーネチーズのせ

ランチサラダ

用意されていた席に着いて注文。
最初に出てきたランチサラダはフレッシュな野菜が山盛りです!

やんばる島豚のボロネーゼ 生キタッラ マスカルポーネチーズのせ+くるみパン

県産素材を使ったパスタから選んだのはやんばる島豚のボロネーゼ。
くるみパン付きです。
オプションのマスカルポーネチーズも追加。

やんばる島豚のボロネーゼ 生キタッラ マスカルポーネチーズのせ

極太のキタッラにボロネーゼがよく絡みます。
クリーミーなマスカルポーネを混ぜてまろやかにコク深く。
残ったボロネーゼもくるみパンに乗せて余さずいただきました。

アップルチーズケーキ

アップルチーズケーキ

追加でスイーツも。
ガトーショコラとどちらにするか悩んだんですがアップルチーズケーキにしました。
とろとろのチーズケーキの上にスライスしたりんごのコンポートの食感が良いですねー。
レアチーズケーキよりちょっと固めで大きなクリームチーズを食べてるような感じです。
添えられてるスイカも嬉しい。今年初スイカかも。
お店も温かい雰囲気でランチタイムを満喫できました。
イタリア食堂ha-na

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.67

営業時間:
[火]18:00~23:00(L.O.22:00)
[水~土]12:00~14:30(L.O.13:30) 18:00~23:00(L.O.22:00)
[日]12:00~16:00(L.O.15:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)

定休日:
月曜・第1第3火曜

電話番号:
098-862-3073

住所:

食べログ
2023年6月27日の情報です。

ha-naイタリアン / 美栄橋駅牧志駅県庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5