スープカレーのトッピングにスパイスカレー!? スープカレー ベギラマ@函館

  • 投稿日:
  • by

スープカレー ベギラマ

スープカレー ベギラマ

函館駅近くのA-GATE HOTEL 1階のスープカレー ベギラマでランチしてきました。
前日前々日と2日連続水道トラブルで臨時休業だったのでやっと!
お店の名前はやっぱりドラクエからとのこと。

スパイスカレーセットメニュー

お目当てはコレ。
北海道といえばスープカレーが人気ですがスープカレーと食べるスパイスカレーとは珍しいですよね。

スパイスカレーセット

スパイスカレーセット

スープカレー、ライス、それに別盛りのスパイスカレー。
ご飯は十五穀米です。

スープカレー

スープカレーは野菜のみだったんでチキンレッグをトッピングで追加。
よく見かけるスープカレーのビジュアルになりました。
辛さは中辛の上、4辛です。
ごぼう、人参、山芋、かぼちゃ、レンコン、さつまいもなどたくさんの野菜に大きなチキンレッグ。
色んな具材の食感と旨みを楽しみながら汗をかきかき食べ進みます。

スパイスカレー

スパイスカレーはほぐした鶏肉がぎっしり。チキンレッグと鶏が被ったなーと思いつつ、これはこれで美味しい。
コクと旨みをしっかり感じられるカレーです。
半分ぐらい食べて、スープカレーの具材を全部食べたらスープの中にどぼん。
スープカレーのとんがった辛さがマイルドに、コクが追加されてこれがまた美味しい。
一度に3度美味しさを味わえるセットでした。
スープカレー ベギラマ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.19

営業時間:
11:30~14:3017:30~21:00

定休日:
不定休

電話番号:
0138-76-9923

住所:

食べログ
2023年5月23日の情報です。

スープカレー ベギラマスープカレー / 松風町駅函館駅前駅新川町駅(函館)
昼総合点★★★☆☆ 3.5