マツコの知らない世界で絶賛された海苔のり弁はのり弁の理想系!福豆屋@郡山

  • 投稿日:
  • by

福豆屋

福豆屋

JR郡山駅改札を出たところの駅弁屋、福豆屋で駅弁を買ってきました。

並ぶ駅弁

看板メニューは海苔のり弁。駅弁でのり弁?などということなかれ。
なんと海苔のり弁はJR東日本が毎年開催している「駅弁味の陣」で2018年の駅弁大将軍(グランプリ)を受賞している駅弁なんです。
確かに駅弁ってシンプルなのに美味しいですよね。
グランプリを取った海苔のり弁の他に海苔のり牛めし、海苔の弁887があります。

海苔のり弁

海苔のり弁

豪華版があってもやっぱり気になるのはグランプリになった一番ベーシックな海苔のり弁。

海苔のり弁

ご飯の上に鰹節、海苔、梅干し。
おかずはだし巻き卵、塩鮭、煮物、牛蒡。

海苔のり弁 中身

そしてこの海苔弁、ご飯の部分が二層になってるんです。
ご飯の中にも鰹節と海苔、さらにしそ昆布も。
どれだけ食べても常に海苔と鰹節。贅沢ですねー。
鮭も小ぶりですが塩気が強くて好きなタイプ。
逆にだし巻き卵はあっさりしていてバランス取れてます。
マツコの知らない世界でも絶賛されたそうで、確かにのり弁の理想が詰まってますね。
福豆屋

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.64

営業時間:

定休日:
無休

電話番号:
024-927-5975

住所:

食べログ
2023年3月25日の情報です。

福豆屋弁当 / 郡山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5