クラフトビールはもちろん料理も抜群!Beer O'clock@千葉

  • 投稿日:
  • by

Beer O'clock

Beer O'clock

千葉駅のビアバー、Beer O'clockに行ってきました。
日本各地、世界各地のクラフトビールを楽しめるお店です。

お試しセット

お試しセット

色々飲みたかったので3種のビールをちょっとずつ楽しめるお試しセット。
今回選んだのは次の3つです。
  • ONI99 KUJUKURI OCEAN / 山武
  • 八郷 大山Gビール / 鳥取
  • Get Down / Hazy DIPA Interboro / アメリカ

やっぱり千葉で作られているビールが飲みたかったのと、柑橘系のも飲んでみたかったのでこんなチョイスに。

提供されるビールは日替わりですが、必ず一つは千葉のものを入れるようにしているそうです。

Big-AQ焼き餃子 4ヶ

Big-AQ焼き餃子 4ヶ

ビアバーでなんで餃子?と思ったんですが、宇都宮餃子卸売の大手、栄久食品がアメリカンビールのインポーター、AQベボリューションも経営しているそうで。

Big-AQ焼き餃子

青森産のニンニク、栃木産のニラ、高知産の生姜など素材にこだわった餃子です。
蓑面ビールの「ゆずホ和イト」の残り果汁で作った「いっぽん酢」と柚子胡椒でいただきます。
一口食べると溢れる肉汁。ふんわり系の餃子でした。

髙梨牛のパーフェクト牛丼

髙梨牛のパーフェクト牛丼

鴨川「高梨牧場」が育てた牛肉を使った牛丼です。
下総醤油と小笠原みりんを使った特製タレにほんのり色が付くくらいに火を通し、大松農場の卵、千葉県産の刻み海苔をトッピング。
添えられた刻みわさびのアクセントも良いですね。
この牛丼はほんと美味しい。今回はミニサイズでしたがフルサイズも食べたい。
ビールはもちろん料理もまだまだ気になるものがたくさんでした。
Beer O'clock

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.43

営業時間:
月-金 15:00-22:30(L.O 22:00)土 12:00-22:30(L.O 22:00)日 12:00-22:00(L.O 21:30)

定休日:
水曜日

電話番号:
043-215-8426

住所:

食べログ
2023年3月26日の情報です。

ビアオクロックビアホール・ビアレストラン / 千葉中央駅京成千葉駅葭川公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5