有機野菜の専門家のシェフが自分の畑で獲ってきた野菜で作るイタリアン@秩父

  • 投稿日:
  • by

クッチーナ サルヴェ

クッチーナ サルヴェ

秩父駅と御花畑駅の間、秩父神社の表参道(番場通り)にあるイタリアン、クッチーナ サルヴェでランチしてきました。
ちちぶホステルの一階にあります。

クッチーナ サルヴェ

一歩建物に入ると土壁が。シェフの畑の土で作った土壁だそうです。
こちらのお店は有機農業家・野菜ソムリエプロのオーナーシェフ坪内氏が坪内農園で毎朝獲ってきた有機野菜、卵を使ったイタリアンを食べさせてくれるお店。
この時点で期待は最高潮に。

前菜料理

前菜料理

どのメニューも魅力的で長時間迷った挙句に注文。
まず出てきたのは前菜プレートで、こちらはどれを選んでも付いてきます。
フレッシュトマトのブルスケッタ、夏野菜のカポナータ、タイガーメロン、普段は魚介は載せないけれど美味そうだったから載せたという浜名湖産のスマガツオ、モロヘイヤやきゅうりなどの野菜にバーニャカウダソース、温かい野菜たっぷりのスープと盛りだくさん。
このプレートだけで満足しちゃいそうですね。

サマートリュフ プラチナ玉子と武州豚の自家製ベーコンのカルボナーラ

武州豚の自家製ベーコン

調理前に見せてくれた自家製ベーコン。
使われてるのは隣町で自慢の友人が育てている武州豚だとか。
この一枚を丸々使ってくれるそうです。
そのまま焼いてステーキっぽく食べたい。

サマートリュフ プラチナ玉子と武州豚の自家製ベーコンのカルボナーラ

パスタの上に乗っている薄いベーコンは焼かずに、添えらている厚切りベーコンはじっくり焼き上げらrています。

先に届いたというルーマニア産のサマートリュフで仕込んだトリュフオイルと、削ったイタリア産のサマートリュフの香りがすごいですねー。

サマートリュフ プラチナ玉子と武州豚の自家製ベーコンのカルボナーラ

使われている卵はシェフが今朝獲ってきた地鶏の卵。
牛乳ももちろん地元のもの。
太めの平打ちパスタに絡んでたまらないですね!
ベーコンもスモーキー、脂も甘い。
残ったソースは添えられたバケットで余さずいただきます。

究極のコーンスープと加藤牧場の無調整ミルクジェラート

究極のコーンスープと加藤牧場の無調整ミルクジェラート

とうもろこしも朝5時に収穫したものだとか。
余分なものを入れず、とうもろこしと岩塩の味を活かしたシンプルで濃厚なコーンスープ。
甘すぎないミルクジェラートをその塩気で引き立てます。
一品一品料理をシェフが紹介してくれるんですが、美味い野菜を食べてもらうのが嬉しいというのがひしひしと感じられます。
これは通いたくなるお店ですね。
クッチーナ サルヴェ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.04

営業時間:
[ランチ] 土・日・祝日のみ営業 11:00~14:00(LO13:30)
[ディナー] 17:00~22:00(LO21:00) 

定休日:
水・木

電話番号:
0494-22-6227

住所:

食べログ
2021年8月9日の情報です。

クッチーナ サルヴェイタリアン / 御花畑駅秩父駅西武秩父駅
昼総合点★★★★ 4.1