丼がネギで埋まる迫力の中華そば!秩父の名店、珍達そばを食べてきた。

  • 投稿日:
  • by

珍達そば

珍達そば

秩父で人気の中華そばの店、珍達そばに行ってきました。
御花畑駅から徒歩2分、西武秩父駅からも徒歩4分程度です。
小雨が降る12時前に着いたのですが行列。
20分ほど待って入店です。1人だったのに3人がけテーブルでちょっと申し訳なく思いつつ。

珍達そばと半ライス

珍達そばと半ライス

注文したのはもちろん珍達そば。
半ライスも付けています。

珍達そば

これでもかと入ったネギが特徴的ですね!
埼玉県で育てられた土男ネギを使っているそうです。
麺はかなり細め。
そしてスープはかなり懐かしい感じの味ですね〜。
誰もが食べたことがあるような昔ながらの味。
麺は1玉でもかなり多いです。

黒豚餃子

黒豚餃子

まずはそのまま一つ食べてほしいとメニューに書いてありました。
小ぶりながら口に頬張ると溢れる肉汁。黒豚の旨味が詰まってますね!
醤油とラー油で変化をつけながら食べるとまた美味しい。
行列も納得のクセになりそうな味の中華そばと餃子でした。
珍達そば

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 3.63

営業時間:
【平日】 11:00~16:00 【土・日・祝】 11:00~19:00 (スープなくなり次第閉店)

定休日:
水曜

電話番号:
0494-22-1571

住所:

食べログ
2021年8月8日の情報です。

珍達そばラーメン / 御花畑駅西武秩父駅秩父駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5