[藤沢]パスタはもちろんドリンクやデザートまで蕎麦粉尽くしのイタリアンランチ

  • 投稿日:
  • by

蕎麦粉食堂 Buckwheat

蕎麦粉食堂 Buckwheat

藤沢駅すぐ近くの蕎麦粉イタリアン、蕎麦粉食堂 Buckwheatでランチしてきました。
ランチタイム半ばということもあり店内はお客さんでいっぱい。
一席空いてたカウンター席に陣取ります。

アラビアータの蕎麦ショートパスタ

自家製ドレッシングのサラダと蕎麦粉のポタージュ、蕎麦粉のフォカッチャ

ガレットなどもありましたが、ガレットに蕎麦粉が入っているのは当たり前。
ここはやはりパスタですよね。
ロングのパスタだと蕎麦そのものな気がしたのでショートパスタをチョイスです。
パスタが出てくる前にサラダとスープとパンにドリンクの登場。
サラダには蕎麦粉入りの豆腐が載ったもの。ドレッシングは自家製無添加です。
スープは蕎麦粉のポタージュ、パンも蕎麦粉入りのフォカッチャでもっちもち。
ドリンクはもちろん蕎麦茶。鉄瓶で出てくるのがオシャレですねー。イタリアンなのに。

アラビアータの蕎麦ショートパスタ

蕎麦粉のショートパスタはねじれていて、これはフジッリですかね。
ピリ辛トマトソースがよく絡みます。
角切りベーコンもごろごろで見た目以上に肉々しい。
蕎麦粉のケーキ
デザートに蕎麦粉のケーキがあったので追加。
もっちりしたシフォンケーキですね。クリームも軽め。
パスタはもちろんドリンクやデザートまで蕎麦粉尽くしのイタリアンランチでした。
ランチタイムで混雑してるのに店の外まで見送ってくれる接客もgood。
蕎麦粉食堂 Buckwheat

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.45

営業時間:
ランチ11:30~15:00ディナー17:00~23:00(LO22:00)

定休日:
火曜日

電話番号:
0466-86-7828

住所:

食べログ
2022年11月6日の情報です。

蕎麦粉食堂 Buckwheatイタリアン / 藤沢駅石上駅柳小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5