11/4 赤坂見附にオープンしたしょうが焼きBaKaで生姜焼き定食+肉焼売ランチ

  • 投稿日:
  • by

しょうが焼きBaKa 赤坂見附店

しょうが焼きBaKa 赤坂見附店

2022年11月4日オープン!生姜焼き定食専門店、しょうが焼きBaKa 赤坂見附店でランチしてきました。

しょうが焼きBaKa 赤坂見附店

神保町のしょうが焼きBaKa本店は定食百名店にも入る人気店。
豚肉や生姜、お米にこだわるお店です。

しょうが青じそドレッシング

しょうが青じそドレッシング、しょうが醤油、しょうが七味と卓上の調味料も生姜だらけ。

BaKa生姜焼き定食+生姜納豆

BaKa生姜焼き定食+生姜納豆

オープン記念というBaKa生姜焼き定食のオススメセットに生姜納豆を追加。
これに奥久慈卵が付きます。

BaKa生姜焼き定食+生姜納豆

生姜焼きのサイズは通常サイズかと思いますが、ガッツリ盛られていますね。
たっぷりすりおろし生姜と共に痛められた豚肉は柔らか。刻み生姜も乗っていて風味を感じます。
自家製タルタルソースを添えられていて、こちらも味変に良いですね。
納豆の中には刻んだ紅しょうが。これが思っていた以上に合うんです。
しょうが醤油を垂らして生姜だらけ。
ご飯は一杯おかわり無料なので奥久慈卵のTKGと一緒に楽しみました。

しょうが焼き専門店の肉焼売

しょうが焼き専門店の肉焼売

もう一つ気になったのが生姜焼き専門店の肉焼売。
一個150円と一つ単位で追加できるのでもちろん追加。

しょうが焼き専門店の肉焼売

だいぶ遅れて出てきた焼売はちょっと形崩れてますねー。
蒸し過ぎ感があります。初日だったのでオペレーションが慣れてなかったのでしょう。
今後に期待です。
お酒なしでしっかり食べられて、もちろん美味しいお店ができました。
しょうが焼きBaKa 赤坂見附店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合-

営業時間:
10:00~22:00(券売機ストップ)

定休日:
年中無休

電話番号:
03-6910-0128

住所:

食べログ
2022年11月9日の情報です。

しょうが焼きBaKa 赤坂見附店定食・食堂 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5