丸の内のランチ定食は全て鶏シュウマイ付き!肉豆腐定食を食べてきた

  • 投稿日:
  • by

食堂サムシン

食堂サムシン

丸の内のiiyo!にある食堂サムシンでランチしてきました。

食堂サムシン ランチメニュー

ランチメニューは鶏シュウマイ推し。
シュウマイ定食はもちろん、他の定食にもシュウマイが付きます。

肉豆腐定食

肉豆腐定食

どの定食メニューも魅力的だったんですが、肉豆腐定食をチョイス。
選べる小鉢は卵黄の醤油漬けと干し豆腐です。
肉豆腐にも卵黄がついてて被ってしまったけどそれはそれ。
甘辛い肉豆腐のタレに浸かった卵黄と醤油漬けとは全然別物。

肉豆腐

卵黄を崩して肉に絡めてパクリ。
食べ進めていくと大きな豆腐が。
これも肉や卵黄と一緒にパクパク。これだけでもかなりのボリューム。
味付けも絶妙です。

鶏シュウマイ

築地の鶏肉専門店宮川の鶏肉を使った鶏シュウマイ。
柔らかく旨味が詰まってるタイプですね。軽めの食感でした。
食堂サムシン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.39

営業時間:
ランチ 11:30〜14:30(L.O.14:00) ディナー 17:30〜23:00(フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)

定休日:
日曜日

電話番号:
03-5222-1266

住所:

食べログ
2022年11月10日の情報です。

食堂サムシン居酒屋 / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4