人生最高ハンバーグ!前田食堂@赤坂見附で発見した最高の食べ方

  • 投稿日:
  • by

前田食堂

前田食堂

赤坂見附で11/14グランドオープン、11/10からランチのみプレオープン中の前田食堂でランチしてきました。
北海道出身のシェフ、前田さんが子供の頃から食べて育ったというハンバーグを炭火で焼いて提供してくれます。
店内はカウンター席のみ。現金は使えず電子マネーかクレジットカード、QRコード決済のみです。

前田食堂メニュー

ランチメニューはハンバーグのみ。
グランドオープンしたら増えるのか、ディナータイムもどうなるんですかねー。
ソースは和風オニオンソース、自家製ポン酢、牛すじとマッシュルーム入りデミグラスソース、きのことベーコンのマスタードクリームソースの4種類。
それぞれ目玉焼きとチーズのトッピングが可能です。

和風オニオンソース ハンバーグ エッグ+ラクレットチーズ

とうもろこしのポタージュスープ

お店の方のおすすめだという和風オニオンソースを注文。
オプションは目玉焼きとチーズです。
まずはスープから。
とうもろこしのポタージュ。北海道っぽいですね。

自家製ドレッシングとサラダ

サラダと一緒に出てきた2種類のドレッシングは両方とも自家製。

サラダとフライドオニオン

ドレッシングをかけてフライドオニオンもかけていただきます。

1670350.jpg

ハンバーグは正方形の鉄板で提供。
付け合わせはじゃがいもとインゲンです。
丸く大きなハンバーグの上に目玉焼きがドーンと。
あれ、チーズは・・・と思ったらはハンバーグの下に。
この日はメニューに載ってないラクレットチーズにしてもらいました。

肉汁じわー

箸で簡単に切れるハンバーグは肉汁たっぷり。
この肉汁が溢れる様がたまらないですねー。
ふんわり系のハンバーグでありながら肉感がすごい。超粗挽きです。

ご飯投入

お店の方に教えてもらった最高のハンバーグの最高の食べ方。
ハンバーグを一口分残しておいて、目玉焼きも少し残して、ご飯を投入。
ソースと混ぜてスプーンで食べる!

最高の食べ方

溢れた肉汁を吸ったソースがもったいないなーと思ってたんですよ。
でもこれなら残さず食べられる。
ソース、ハンバーグ、米、卵、チーズが一体となって味わえる最高の食べ方です。
ちょっとお行儀悪いけど、この味わいには変えられない。
すでに待ってるお客さんもいたけれど、来週のグランドオープンからは行列店になりそうな感じです。
前田食堂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合-

営業時間:
【月〜金】11:00〜15:0018:00〜22:00(L O)【土・祝】18:00〜22:00(LO)

定休日:
日曜日

電話番号:
03-6459-1777

住所:

食べログ
2022年11月11日の情報です。

前田食堂洋食 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
昼総合点★★★★ 4.0