日本初マルタ料理の店、新橋のレストラン マルタで包み焼きピザ ランチ

  • 投稿日:
  • by

地中海マルタ料理 レストランMALTA

地中海マルタ料理

イタリアの南、地中海に浮かぶ島国、マルタ共和国の料理を楽しめる店、新橋のレストラン マルタでランチしてきました。
日本初のマルタ料理の店としてマルタの首相も来たことがあるそうです

MALTA

路地裏のビルの2階のわかりにくい場所にあるにもかかわらずランチタイムはほぼ満席の人気店。

生ハムとトマトの包み焼きピザ

ランチサラダ

ランチセットのサラダは使われている野菜の種類も多く、ボリュームタップリ。

生ハムとトマトの包み焼きピザ

包み焼きピッツァはイタリアンのカルツォーネとはちょっと違う感じ。
カリカリに焼き上げられたピザ生地にはほうれん草が練り込まれていてうっすら緑色。
生ハムは中ではなく外側なんですねー。

生ハムとトマトの包み焼きピザ

追加トッピングは卵と野菜にしました。
ピザカッターで割ってみると溢れる卵がたまらない。
トッピングに野菜としか書いていませんでしたが、アスパラガス、オクラ、インゲン、ピーマンなど種類豊富で一口ごとに違う食感が楽しめます。
サラダも同じくですが、たくさんの種類の野菜を使うお店なんですね。

コーヒー

食後にはホットコーヒー。
なかなか食べられない料理で満足度の高いランチでした。
レストラン マルタ

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.51

営業時間:
(貸切のみ日曜、祝日も営業)【ランチ】火曜日〜金曜日12:00~14:00(L.O.14:00)※土曜日のランチは5名以上から予約可能【ディナー】月曜日〜土曜日17:30~23:00(L.O.22:30)

定休日:
日・祝(貸切のみ営業)

電話番号:
080-4378-9211

住所:

食べログ
2022年12月27日の情報です。

レストラン マルタイタリアン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5