全国の温泉宿を定額で利用できるYYORKで湯河原の亀屋旅館にモニター宿泊してきた。

  • 投稿日:
  • by

いざ湯河原へ。6月リリース予定の旅館定額利用サービスYYORKのモニター宿泊に当選した話

Facebook広告に流れてきた、「さながら文豪」の文字列。
平日に温泉宿に定額で宿泊できるというYYORKの広告でした。
リリース前にモニター宿泊を募集しているとのこと。
Facebookグループに参加して、投稿にいいねを押すだけというお手軽さで、湯河原の亀屋旅館に応募してみたところ見事当選。
湯河原は東京から2時間程度。特急使わなくても楽々行ける距離でした。

湯河原ではレンタサイクルが便利

レンタサイクル

湯河原のグルメといえば、らぁ麺 飯田商店
でもちょっと遠いし、アップダウンも激しいんですよね。
湯河原駅から亀屋旅館までもバスで、その途中にも美味しいお店が多い。
ということで湯河原駅の観光案内所で自転車を借りました。
もちろん電動アシスト付き。
一泊二日3000円とちょっとお高いですが、借りられる時間が9時〜17時だったり、翌日の利用も考えると仕方ないかなと。
1日利用の場合は1000円、借りた所と別の場所で返すと+200円かかります。
奥湯河原の温泉旅館の近くとなると、町立湯河原美術館。
二日借りると2400円、町立湯河原美術館からはちょっと歩く必要があるし、二日目に自転車が借りられないリスクなど考慮した結果一泊二日に。

千歳川の桜が見頃!

千歳川

レンタサイクルの利点として、自由なコースで止まったりもできること。
湯河原で電動アシスト付き自転車を使えると一気に世界が広がりますね。
バスの通ってないところも時間に縛られず自由に動けます。
満開の桜を堪能しながら奥湯河原へ進んでいきます。

亀屋旅館

亀屋旅館

千歳川沿いのバスも通る大通りは電動アシスト付き自転車なら楽々。
しかし、そこからちょこっと入る亀屋旅館までの道は100メートル無いのに30度はあろうかという斜度の坂。
流石にそこは押しました。

亀屋旅館

ちょっと予定より早く着きましたが無事にチェックイン。
自転車も預かってもらいます。

10畳和室

10畳和室

今回予約されていたのは10畳の和室。
1階のフロント裏で大浴場に近い便利な場所です。

既に布団は敷かれていて、テレビの前には大きなこたつ。
こたつに入るのは久しぶりですねー。

こたつでPC

座椅子に座ってこたつでPCとかたまらないですね。

マッサージ機

窓際にはマッサージチェアが!
温泉のマッサージチェアは気持ち良いですが共用が多く、長い時間使えないですよね。
しかし、これなら気兼ねなく使い放題です!

大浴場

大浴場

100%源泉かけ流しの大浴場!
もちろん入り放題です。
チェックイン直後、夜、翌朝と3回堪能してきました。
今回は素泊まりだったので夕飯はGensen Café、朝ごはんは湯河原十二庵

<施設情報>