あの頃の楽しみをもう一度。手ぶらで遊べるミニ四駆ギークス@三ノ輪橋

  • 投稿日:
  • by

mini4WD Geeks

mini4WD Geeks

都電荒川線三ノ輪橋駅の目の前、吉まぐれ屋の二階にmini4WD Geeks ミニ四駆ギークスがオープンしました!
早速オープン初日に行ってきました。
子供の頃によく遊んでいたのですが、もう何十年も前。久しぶりすぎますね。
コロナの影響で完全予約制。1日10名程度での営業です。

ミニ四駆

利用は時間制。2時間2000円くらいですかねー。
手ぶらで行ってもお店でミニ四駆を購入できます。
流石に昔のマシンは持ってないので購入しました。

リバティエンペラー

エンペラーとかホライゾンとか主人公っぽいのをと言って選んでもらったのがリバティ エンペラー。
マシンの背景とかはわからないけれど、確かにエンペラーのカラーリング。懐かしい。
スターターキットでは無いので必要なパーツも選んでもらって一緒に購入。
ローラー、モーター、タイヤなどは当然ですが、今はブレーキも必須というのを知りました。

グランドオープン

黙々と作っていたらお祝いのケーキ登場。

大体できた

あの頃とは違う、複雑になったキットをお店の人に聞きながら、手伝ってもらいながら完成。
こんな難しかったっけ。

レース

レースコース

店内にはもちろんコースもあります。
お店にいたお客さん、スタッフ全員参加でのレース開催。

レースもできる

今のコースはジャンプ前提なんですね。ブレーキの必要性がよくわかりました。
自分のマシンはコースアウトすることなく全てのレースを完走。速くはなかったけれど。
マシンも手に入ったことだし、次に行く時はさらに改造ですねー。

<店舗情報>

  • 店名:mini4WD Geeks
  • 住所:東京都荒川区南千住1-16-8
  • 営業時間:10:00〜20:00