Find my Tokyoにも登場!浜作もんじゃ会館@町屋でお好み焼きランチ

  • 投稿日:
  • by

創業50年の節目を迎えた浜作もんじゃ会館

浜作もんじゃ会館

あらかわもんじゃの老舗、浜作もんじゃ会館でランチしてきました。
昼間からもんじゃやお好み焼きを焼けるのが嬉しい。
そして、この浜作もんじゃ会館が石原さとみさんでおなじみの東京メトロのCM、Find my Tokyoに登場するのだとか。
既に撮影は終わり、放映は3月以降だそうです。
CM放映の前にYoutubeで先行して動画公開されています。
Find my Tokyoの動画は記事の最後に。

そば玉天

そば玉天

頼んだのはそば玉天。
ランチなのでちょっとボリューム欲しくて。

お好み焼き完成

混ぜて混ぜて、焼いてひっくり返して、たっぷりソースに鰹節と青のり、マヨネーズで完成。
切り方は関西風の短冊切り。
この方が食べやすい感じがするんですよねー。
放射状にカットすると先端がつぶれる感じもするし。
適当に焼いたわりにはふんわりと焼けました。そばのおかげでボリュームも抜群。

Find my Tokyo.「Challenge195_町屋駅/あらかわもんじゃを作ってみよう!」篇

まさか浜作で石原さとみさんがもんじゃを焼いているなんて。
焼いてる席は通常のテーブル席ではなく、奥の座敷席らしいんですけどね。
バスで撮影隊がやってきて大騒ぎだったそうです。
浜作もんじゃ会館

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.28 (夜3.28 昼3.05)

営業時間:
[月~金] 11:30~14:00(LO) 14:00〜23:00(LO22:00)
[土・日・祝] 11:30~23:00(LO22:00)

定休日:
無休(奇数月第三水曜日のみ寄席開催のため休み)

電話番号:
03-3819-4855

住所:

食べログ
2018年1月14日の情報です。