250年以上続く水上温泉の老舗蕎麦屋 角弥で絶品へぎそばを喰らう

  • 投稿日:
  • by

谷川岳の麓の人気蕎麦店 角弥

角弥外観

ちょっと水上温泉へ行く用事があり、地元の方に連れていってもらいました。
創業はなんと250年前、へぎそば発祥の新潟県は長岡で、戦後に水上に移ってきたそうです。

へぎ蕎麦

へぎ蕎麦

へぎ蕎麦

頼んだのはもちろんへぎそば。
3人前を頼んだら大きなせいろに山盛りの蕎麦が!

鴨つけ汁

通常のそばつゆに追加で鴨せいろのつけ汁を追加。
温かいつゆと冷たいつゆ、両方楽しめます。
途中で鴨の方にラー油を投入して味変も!

紅生姜天かす

紅生姜天の天かすも美味い!

天ぷら

海老天

そばにはやっぱり天ぷら。
海老天に舞茸天、野菜天の盛り合わせです。
カラッと揚がった大きな大きな海老天は塩か蕎麦つゆでパクリ。
地場産の舞茸も良いですねー。

かしわ天

こちらも大きなかしわ天。
少食な方はこれ一つで満腹になってしまうかも。
蕎麦湯までいただいた上にコーヒーまで。
大満足ランチでした。
食べログのクーポンで食事もお土産も5%引きになるみたい。
そば処 角弥

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼3.56)

営業時間:
〔月・火・水・金・土・日〕 11:00~17:00
水曜日のみ11:00~14:00
注:売り切れ次第閉店

定休日:
木曜

電話番号:
0278-72-2477

住所:

食べログ
2018年1月17日の情報です。