一家に一台の時代到来か!?プロジェクターも4K時代に。

  • 投稿日:
  • by

BenQ HT8050

BenQアンバサダーのイベントに参加してきました。
見てきたのはコレ、BenQ HT8050
FullHDをはるかに超えるUltraHDだそうで。

プロジェクターも4K時代に!FullHDを超えるUltraHD、BenQ HT8050

BenQといえば台湾メーカーで、液晶ディスプレイなど使っている方は多いのではないでしょうか。
実はプロジェクタでも有力メーカーで、なんとシェアNo.1。
そんなBenQが満を持して出してきたのがBenQ HT8050です。

超高画質

プロジェクタは画面が大きい代わりに画質がイマイチだったり、速い動きについていけないというイメージがありませんか?
BenQ HT8050はその弱点を克服した機種です。
見てくださいこの画面。
プロジェクタがスクリーンに投影した画面をそのまま撮影しました。
白っぽくなりがちな影もくっきりと。もう映画館レベルですねー。
実は以前プロジェクタを持っていたことがあるのですが、もちろんこんな高画質ではないし、使い勝手も悪いものでした。
それでも六畳間に60インチという超大画面でのゲームやDVDに満足していたのですが、BenQ HT8050ならもはや不満をぶつけるところがありません。
お値段は70万弱とかなりお高いですが、一生モノの買い物ですね。
普段車に乗る時間よりも、プロジェクタを使う時間の方が長くなるのであればお買い得ではないでしょうか。