荒川ハイサワーともんじゃで昼飲み!@浜作もんじゃ会館

  • 投稿日:
  • by

荒川ハイサワー

荒川ハイサワー

日曜日ということで、近所の浜作もんじゃ会館であらかわもんじゃを焼いてきました。
飲み物は荒川ハイサワー!
浜作もんじゃ会館ではハイサワーを頼むとデフォルトで赤しそのシロップが付いてくるんですよー。
普通に飲んで、ナカをお替わりして赤しそ追加して飲むと二種類の味を楽しめます。
こちらのナカはかなり量が多いのでこれ一本で三杯くらいはいけます。

鴨ネギ焼き

鴨ネギ焼き

まずは鉄板焼き。
鴨ネギ焼きが美味いんですよ。
厚く切られた鴨肉と長ネギ。塩コショウで味付けされたシンプルな状態で出てきます。

鴨ネギ焼き 鴨ネギ焼き

鉄板に並べて焼いて、仕上げに醤油をジュッと回しかけて出来上がり。
醤油の焦げる香ばしい匂いに鴨肉の弾力ある触感がたまらない。

餃子玉天+チーズ

餃子玉天

もんじゃに行く前にお好み焼き。
浜作もんじゃ会館ではオリジナルメニューの餃子もんじゃが美味しいんですが、そのお好み焼きバージョンの餃子玉天。
さらにチーズを追加してみました。

餃子玉天

にんにく、ニラ、牛そぼろの入ったお好み焼きはまさに餃子味!
ここにラー油をかけて食べると新しい世界が広がります。
お好み焼き+ラー油はアリ!

にんにくオイル焼き

にんにくホイル焼き

実は一番最初から焼いていたにんにくオイル焼き。
そろそろ食べごろですねー。
味噌をもらってつけて食べるとさらに美味しいです。

ピザもんじゃ

ピザもんじゃ ピザもんじゃ

こちらで初めて注文したピザもんじゃ。トッピングにはベビースターを。
フレッシュなトマトとコーン、ピーマンと野菜たっぷりなもんじゃです。
出汁は塩味が強めですねー。
そのままソース味はもちろんラー油、味噌で食べても美味しい。

あんず巻き

あんず巻き

もんじゃ焼き屋のデザートといえばあんこ巻きにあんず巻き。
今回はあんず巻きです。
自分で鉄板で生地を焼いて、あんずを巻いて自家製のシロップをかけて食べる。
シンプルだけど自分で作るってのが楽しいですねー。
昼間っからもんじゃを焼いて酒を飲む。日曜の楽しみ。
浜作もんじゃ会館

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜3.19 昼3.02)

ジャンル:
もんじゃ焼き

営業時間:
[月~金] 12:00~23:00  [土・日・祝] 12:00~23:00 (LO10:00)

定休日:
無休(奇数月第三水曜日のみ寄席開催のため休み)

電話番号:
03-3819-4855

住所:

食べログ
2016年10月30日の情報です。