餃子も焼売も楽しめるよくばり定食!羊料理充実の食堂 勿ノ怪@神戸三宮でランチ

  • 投稿日:
  • by

食堂 勿ノ怪

食堂 勿ノ怪

EKIZO神戸三宮の食堂 勿ノ怪です。駅と駅の狭間の路地にある感じ。
交通は便利ですね。

食堂 勿ノ怪 店内

席はカウンター、テーブル、ソファと様々。
中華も楽しめるおしゃれな居酒屋な感じですかねー。

餃子と焼売の定食

1690011.jpg

神戸名物の味噌だれ餃子にシュウマイ2種、唐揚げの定食。
盛りだくさんですねー。
味噌汁代わりの鶏ガラスープも美味しい。

こだわり餃子

こだわり餃子

パリッと焼き上げられた餃子は焼き目が美しいですねー。
皮は薄く、餡は軽め。味噌だれで食べたり酢醤油で食べたり。

海老しゅうまいと肉しゅうまい

1690014.jpg

プリプリ食感が楽しい海老シュウマイに肉汁たっぷり肉シュウマイ
どっちも美味しい。

羊しゅうまい

羊しゅうまい

ディナーメニューには羊シュウマイもあったんですよ。
むしろこっちが食べたい。ランチタイムも注文できると言うので追加です。
臭みなどは無く、かなりがっしりした食感。

ラム串

1690009.jpg

せっかくなのでラム串も。
クミンが良いですね!

羊乳アイス

羊乳アイス

これは初めて見ました。羊乳のアイスですよ。
注文せずにはいられない。
牛乳よりも薄味ですかねー。これはこれで面白い。
ランチに追加注文しまくり。気になるメニューがたくさんのお店でした。
食堂 勿ノ怪

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.38

営業時間:
11:00〜23:00(L.O.23:00)*緊急事態宣言により2021/5/31まで平日の19:00までの営業。

定休日:

電話番号:
078-334-7077

住所:

食べログ
2023年3月7日の情報です。

食堂 勿ノ怪食堂 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.5