ザンギも焼売も麻婆豆腐も炒飯も食べたい全部入りランチ。中国料理 布袋 本店@札幌

  • 投稿日:
  • by

中国料理 布袋 本店

中国料理 布袋 本店

札幌の町中華、中華料理百名店にも選ばれた中国料理 布袋 本店でランチしてきました。
札幌でザンギを食べたい、どうせ食べるなら看板メニューとしてる人気店で食べたいと思って行ってきました。
見た目に反して店内は広く2階席もある様子。
たくさんのお客さんをお母さんたちがテキパキと捌いていきます。

ザンギC定食

ザンギC定食

メニューを見ててあれもこれも食べたいと思っていたらありました。
ザンギとシュウマイと麻婆豆腐のセットです。
さらにご飯をチャーハンに変更。まさに全部入り。

ザンギとシュウマイ

ザンギは一口はもちろん二口で食べるのも難しいサイズ。それが2個。
柔らかな鶏モモ肉にタレが染み染み。サクサクの衣が良いですね!
小ぶりなシュウマイも旨味がギュッと詰まっています。

麻婆豆腐

小さめサイズの麻婆豆腐はマイルド。控えめな辛さです。
でもしっかり美味しい。
一つ一つ丁寧に仕上げられている、きちんと美味しい町中華でした。
中国料理 布袋 本店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.59

営業時間:
8月27日~9月12日迄の緊急事態宣言の発令を受け時短営業となっております。尚、12日迄の間は三密営業防止のため、従業員の出勤調整を行い15時~17時の2時間中休みを頂き、ご提供メニューに制限をしておりますので予めご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。毎週水曜日ランチタイムのみ営業11時~15時(L.O)16時閉店定休日9月1日水曜日のみ(その他全日営業)

定休日:
日曜営業

電話番号:
011-272-4050

住所:

食べログ
2023年3月9日の情報です。

中国料理 布袋 本店中華料理 / 中央区役所前駅西8丁目駅西11丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5