西尾久の住宅街に突然現れたネパール料理専門店

  • 投稿日:
  • by

ネパール人が懐かしがる本場の味がニューオープン! ヒマラヤンキッチン

ヒマラヤンキッチン

一見カフェと見紛いそうな店構え。
でも実はネパール料理専門店というヒマラヤンキッチンです。

ランチの看板

オープンしたのは2017年1月22日。まだ一ヶ月ちょっとです。
ご主人は日本の大学に留学生として来日し、そのまま日本で就職。
丸の内のイタリアンでシェフをした後に独立したネパール出身の方。
もう来日10年になるので日本語ペラペラです。

カフェみたいな店内

店内もネパール風ではなくカフェっぽくアットホームな雰囲気。
荒川102で取材してきましたが、こちらでは料理メインの記事を。

来日10年!ネパール人が懐かしむ味を。ヒマラヤンキッチン@西尾久

ランチはコレ!ヒマラヤンセット

ヒマラヤンセット

ランチメニューのヒマラヤンセット。
これだけ盛りだくさんで1100円というのはお得感ありますねー。

カレー

選べるカレー二種類とダル。
ダル(写真真ん中)とはネパールでいう味噌汁のようなもの。ご飯に付き物の汁物です。
カレーは山羊のカレーとほうれん草のカレー。
なかなか山羊のカレーを食べられるところはないですねー。
さらにヒマラヤンキッチンでは冷凍ものは使わないというこだわりよう。
臭みもなくスパイシー!

タンドリーチキン

ガスではなく炭火にこだわったというタンドーリで焼いたタンドリーチキン。
ふんわり香ばしくジューシー!

サラダ

新鮮野菜を使ったサラダは月替り。
この日は蕪を使ったサラダでした。

ナン

ご飯も付くけどナンも付く!
大きなナンは食べごたえ抜群。
これにドリンクとタルカリ(ほうれん草の炒め物)にアチャル(大根の漬物)まで付いてきちゃうという太っ腹。
一式揃ったネパール定食ですね。

裏メニュー! ジャガイモのアチャル

裏メニュー、ジャガイモのアチャル

通常メニューに載っていないというジャガイモのアチャル。
スパイシーなジャーマンポテトという感じでしょうか。
こんなの食べたら次に頼むのはもう決まってますね。

ヒマラヤの水で作ったムスタングビール

ネパールのビール

ネパール産のビール!
日本がお酒を作るのに富士山の水を使うなら、ネパールは当然ヒマラヤの水!

ククリラム

こちらは飲んでいないですが、ネパール産のラム酒、ククリラム。
ククリナイフの形をした瓶に入っているのがかっこいい!飲むのがもったいないかも!?

ミックスグリル

ミックスグリル

さらにお酒にぴったりなのがミックスグリル。
・タンドリーチキン
・チキンディッカ
・シークケバブ
・フィスティッカ(魚)
・海老
の盛り合わせ。
じんわりと熱が伝わる炭にこだわったタンドーリで焼き上げられた一皿。
特にシークケバブは感動的ですねー。
こんなに柔らかいシークケバブを食べたのは初めてです。
本場ネパールの味とお酒をきちんと味わえるお店。
アットホームな雰囲気でオススメです。
ヒマラヤンキッチン

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合- (夜- 昼-)

ジャンル:
カレー(その他)、アジア・エスニック料理(その他)

営業時間:
11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

定休日:
月曜日

電話番号:
03-6754-6530

住所:

食べログ
2017年3月4日の情報です。

ヒマラヤンキッチンカレー(その他) / 宮ノ前駅小台駅荒川遊園地前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5