発表!六本木ランチ・オブ・ジ・イヤー2016

  • 投稿日:
  • by

とうとう大晦日ですね!
每年個人的に印象に残っているお店を独断と偏見で選んで勝手に表彰するランチ・オブ・ジ・イヤー。
今年は10月から紀尾井町へ移動してしまいまったため、対象期間は2016年1月〜10月となりますが、六本木ランチ・オブ・ジ・イヤーを発表します。
来年は何事も無ければ紀尾井町ランチ・オブ・ジ・イヤー2017になるはず。

新人賞

麺リフト

2016年9月末に東京ミッドタウンのそばにオープンした千日前焼きそばです!
あと数日遅いオープンだったら行けなかったお店。
今年は焼きそばブームが来ていましたが、これまであまり専門店で焼きそばを食べていなかった自分には衝撃的な味。
玉子を絡めて食べるっていうのも面白いです。

焼きそばを卵につけて食べる? え、おじや? 焼きそば専門店が六本木にオープン!

肉々しいで賞

黒毛和牛ミスジステーキプレート

肉フェス常連、岩手門崎熟成丑を食べられるお店、格之進Rです!
六本木一丁目のアークヒルズに構える格之進Rは唯一ランチ営業をしているお店。
ハンバーグやカレーなどが人気です。
毎月肉の日には何かサービスがあるかも。

今日は肉の日!アークヒルズの格之進でミスジステーキランチを喰らう

特別賞

究極のメンチかつバーガー

特別賞は六本木ヒルズで每年行なわれるグルメバーガーグランプリに出場した豚組食堂です!
究極のメンチかつバーガーは味もインパクトも素晴らしかったんですが、イベント限定メニューということで特別賞に。
お店でチョップした挽肉は超粗挽きというか細切りと言って良いくらいの粗さ。
これ以上ないくらいの肉々しさでした。

これをメンチかつと呼んで良いものか。まさに究極@豚組食堂

六本木ランチ・オブ・ジ・イヤー2016

海老,キス,ピーマン

こちらも2016年にオープンしたばかり百舌亭です!
六本木でカウンターでお手軽に天ぷらを食べられるお店。
それだけでも貴重ですが、さらに!
普通に天ぷらを食べ、天丼、天茶などにアレンジできるんですよ。
ネタも海鮮、肉系と幅広く、季節ごとに行きたいお店。
夜のコースも変り種天ぷらなど30品おまかせコースが3500円なんて気になる気になる。

カウンターで揚げたての天ぷらをリーズナブルに@百舌亭

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

六本木ランチ・オブ・ジ・イヤー2015
http://lunch.tokyo-review.com/2015/12/2016-2.html
乃木坂ランチ・オブ・ジ・イヤー2014
http://lunch.tokyo-review.com/2014/12/2014-4.html
西麻布ランチ・オブ・ジ・イヤー2013
http://lunch.tokyo-review.com/2013/12/2013-3.html
西麻布ランチ・オブ・ジ・イヤー2012
http://lunch.tokyo-review.com/2012/12/2013.html