カウンターで揚げたての天ぷらをリーズナブルに@百舌亭

  • 投稿日:
  • by

六本木にニューオープンした天ぷら屋、百舌亭

百舌亭

国立新美術館そばのビストロ、MOZUの二号店はなんと天ぷら屋!
7月にオープンしたばかりの百舌亭です。
まだ食べログなどのページも無いですねー。電話番号が公開されていないので登録できないんですが。

基本のご飯セット

ご飯セット

まずは目の前に並べられるご飯味噌汁天つゆ大根おろし。
漬物や塩辛などは食べ放題の様子。
目の前で揚げたての天麩羅が揚げた順に出てくるシステム。

海老,キス,ピーマン

海老,キス,ピーマン

海老やキスは天ぷらの基本ですよねー。
カラッと揚げられた天ぷらを塩や天つゆでいただきます。
野菜4種だったんですが、茄子と蓮根を変えていただきました。

温泉卵,かしわ紫蘇巻き,椎茸

温泉卵,かしわ紫蘇巻き,椎茸

温泉卵、かしわ紫蘇巻き、椎茸。
これにはちょっと仕掛けがあって、温泉卵はご飯の上へ。

TKG

黄身を崩して、醤油をかけていただきます。
とろっと半熟で熱々の卵。
天ぷらの衣がTKGにぴったりですよねー。

烏賊,さつまいも,ヤングコーン

烏賊,さつまいも,ヤングコーン

烏賊、さつまいも、ヤングコーン。
こちらは天丼にしてもらいました。

天丼

ご飯の上に好きな天ぷらを載せて店員さんに渡すと天丼にしてくれます。
好きなタイミングでお願いできるので、自分だけの天丼が作れますねー。
天丼だけじゃなく、天茶にもしてくれるようです。このカスタマイズ具合が楽しい。
しかもこれだけ楽しめて980円なんですよ!
これは行かないわけにはいかないですねー。