北海道産の海鮮にこだわりアリ。銭函の風@西麻布

  • 投稿日:
  • by

やっぱり北海道の魚は美味い。

南小樽市場サーモン塩焼き定食

ちょっと久しぶりの西麻布ランチ。
前々から来てみたいと思っていた銭函の風に来てみました。
ランチは各種魚介を使った定食。厚岸産の牡蠣フライにも惹かれたんですが、南小樽市場サーモン塩焼き定食にしてみました。
でっかいメインのサーモンに加えてひじきに冷奴、オクラなど小鉢が3つ。
バランス良いですねー。小鉢が多いとちょっとうれしい。

サーモンの塩焼き

見てくださいこの脂の乗ったサーモン!
ぷるっぷるですよ、ぷるっぷる。
ちょっと強めに塩を振ってあるのも良いですねー。
これだけでご飯を何杯も食べられそう。
新鮮な魚介のランチを食べられる銭函の風ですが、今月20日で閉店だそうです。
最後に来れてよかった。
銭函の風 西麻布店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.25 (夜3.06 昼3.20)

ジャンル:
フレンチ

営業時間:
12:00~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.21:00)

定休日:
日曜日

電話番号:
03-6433-5377

住所:

食べログ
2016年8月5日の情報です。