これをメンチかつと呼んで良いものか。まさに究極@豚組食堂

  • 投稿日:
  • by

六本木グルメバーガーグランプリ2016

豚組食堂

六本木ヒルズで開催中のグルメバーガーグランプリ2016
去年もいくつか食べて来ましたが、今年はまず豚組食堂で食べてきました。
六本木駅から六本木ヒルズへ向かう地下通路の途中にあって便利なお店。
西麻布のとんかつ豚組、国立新美術館そばの豚組しゃぶ庵と共に何度も通っています。
そんな豚組がグルメバーガーグランプリに初エントリー。
それもどこのお店もビーフ100%のハンバーグを使ったハンバーガーばかりなのに、豚組らしく豚肉を使った「究極のメンチかつバーガー」です。

究極のメンチかつバーガー

運ばれてきた究極のメンチかつバーガーがこちら。
まずビジュアルがヤバい。なんですかこの高さは。
付け合せは新じゃがの素揚げとプチトマトの甘酢漬けとシンプル。

プチトマトのピクルス

こちらのプチトマトの甘酢漬けは普段豚組でも食べられるものですねー。

究極のメンチかつバーガー

そして究極のメンチかつバーガー。
そびえるという形容詞がぴったりのビジュアル。
このメンチかつ、200gもあるそうです。
マクドナルドのクォーターパウンダーが125gだから1.5倍以上。
それはこの厚さになりますよね。

究極のメンチかつバーガー

食べかけの写真でごめんなさい。
このメンチかつ、お店で挽いているということですが、粗挽きというより細かく切りました的な超粗挽き。
挽き肉というより生姜焼きに使うようなロースの薄切り肉を細切りにしたような感じで肉感がスゴいんです。
口に入れた時に溢れる肉汁の量も究極の名にふさわしい。
大事なソースも豚組のオリジナルソースだし、これで美味くないわけがない。
ご飯にも絶対合うので、これを使ったメンチかつ定食とかも出してほしい。
豚組食堂

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合3.53 (夜3.51 昼3.52)

ジャンル:
とんかつ

営業時間:
11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:

電話番号:
03-3408-6751

住所:

食べログ
2016年8月11日の情報です。