鉄板でグラタンを焼く!青唐辛子も投入するもんじゃ焼き@小台

  • 投稿日:
  • by

13周年を迎えた浜作小台店

豚カレーもんじゃ+青唐辛子

都電荒川線小台駅から小台銀座をずんずん進んでいくと現れるのが浜作小台店です。
先日オープンして13年を迎えたとか。
本店は町屋の浜作もんじゃ会館です。
頼んだのは豚カレーもんじゃに青唐辛子トッピング。夏のオススメだそうで。

青唐辛子

わりとガッツリ盛られてきた青唐辛子。これを全部いくと危険。

半分だけ青唐辛子

もんじゃの左半分だけ青唐辛子にしてみました。
焼けてきたもんじゃの上に青唐辛子を半分投入してヘラで刻みながら混ぜ混ぜ。
右は普通のカレーもんじゃ、左は青唐辛子の激辛もんじゃができました。
こういう楽しみ方ができるのがもんじゃ焼きの良いところですねー。

キリン一番搾り 東京づくり

キリン一番搾り東京づくり

飲み物は先日イベントにも参加したキリン一番搾りの東京づくり。
ラスト一本だったそうで。

カニグラタンもんじゃ

カニグラタンもんじゃ

メニューを見てて気になったメニューがこちら。
カニグラタンもんじゃです。
カニカマじゃなくて、ちゃんとカニが入っています。

バターで玉葱を炒める

まずはバターで玉葱を炒めます。もんじゃ焼きに見えない。

マカロニで土手を作る

グラタンといえばマカロニ。
もちろん出汁の中にマカロニがたっぷり入ってます。むしろキャベツや天かす、紅生姜は入っていません。
マカロニで土手を作るというのが新しい。

青唐辛子も入れちゃう

チーズと出汁を投入して完成。
さらに余っていた青唐辛子を入れちゃう。

チーズのお焦げとマカロニが美味い

チーズのお焦げにマカロニの食感とカニの風味が思いの外よく合いますねー。
甘めの生地に青唐辛子の辛味も良い感じです。
これはほんとうに美味かった。
小台銀座をぶらぶら散歩しつつもんじゃ焼きとかいかがでしょうか。

浜作小台店

満足度:★★★★
食べログ評価:
総合 (夜- 昼-)

ジャンル:
もんじゃ焼き

営業時間:

定休日:

電話番号:
03-3819-0203

住所:

食べログ
2016年7月17日の情報です。