タモリ倶楽部発祥!ハイサワーthe倉庫呑みでハイサワー三昧

  • 投稿日:
  • by

わ・る・な・らハイサワー♪の博水社

ハイサワー号

下町の居酒屋で焼酎を割るといえばハイサワー。
焼酎に注ぐだけで簡単にレモンサワーや青りんごサワーができてしまう一品。
本社は目黒区にある博水社になります。
その博水社の名物なのがハイサワーthe倉庫呑み
タモリ倶楽部の企画で倉庫でハイサワーに囲まれながらひたすら飲みまくっていたのが発祥。
それと同じ体験できるイベントが不定期で開催されています。
今回はSyupoの塩見さんのお誘いで参加してきました。

もちろん会場は倉庫

倉庫

普段から使われている倉庫の中にケースで席が!
これぞ倉庫呑みですね。

ハイサワー

ナカ 割り材

ハイサワーはもちろん全種類勢揃い。
ナカは焼酎だけでも金宮や新島の島焼酎に甲類。さらにサントリー角瓶などなど。

ハイサワー

きっといちばんハイサワーを飲んでるであろう博水社の社員さんたちに作ってもらったハイサワー。
完璧なバランスで作られたハイサワーです。
氷に直接ハイサワーを当てると炭酸が抜けてしまうので、極力当たらないように注ぐことが美味しく飲むコツだとか。

名物台湾料理

台湾料理 絶品ピータン

台湾出身の社員さんが作ってくれた本格台湾料理がたくさん。
どれを食べても美味いんですが、ピータンが格別。
こんなに美味いピータンを食べたのは初めて!
黄身が半熟で濃厚な味付。ハイサワーにピッタリ。

ステージでは歌など。

社長とNAGOMIの人

和Style.cafe AKIBAから来ていたお二人と社長の田中さんでハイサワーの歌。

田井中将希

ダンス ボーカルグループBRIDGETの一員のHIROYUKIさんの弾き語りなどなど。

5月発売の新商品!ハイサワー・ハイッピー クリア&ビター

ハイサワー・ハイッピー クリア&ビター

さらに発売前の新商品ハイサワー・ハイッピー クリア&ビターも。
すっきりとした苦味にレモンの香り。
焼酎を割ればレモンビールのようなクラフトビールのような味わいです。
知らない人とも仲良くなれる倉庫呑み。素晴らしいイベントでした。