一足お先にサッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー

  • 投稿日:
  • by

サッポロ生ビール黒ラベル「パーフェクトデイズ2016」

サッポロ生ビール黒ラベル「パーフェクトデイズ2016」

4月12日に発売されるサッポロビールのエクストラブリューを先取りして飲むことができるサッポロ生ビール黒ラベル「パーフェクトデイズ2016」に行ってきました。
開催されているのは六本木ヒルズをはじめ全国8都市。
エクストラブリューとパーフェクト黒ラベル。二つの黒ラベルとおつまみで1000円というイベントです。

サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー

サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー

のどごしの旨さにさらに磨きをかけたサッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー。
限定醸造なので、通販でも完全受注生産のようです。
一口含むとホップの香りがすごいんです。
のどごしもよく、そのまま一気に飲み干したくなるようなビール。

パーフェクト黒ラベル

パーフェクト黒ラベル

もう一杯飲み比べができるパーフェクト黒ラベル
まあいつもの黒ラベルなんですが、これはこれで美味い。
鮮度を維持する旨さ長持ち麦芽を増量してあり、ゆっくり飲んでも楽しめます。

厚切りベーコン

厚切りベーコン

つまみは缶つまが何種類か用意されていて、好きなものをチョイス。
厚切りベーコンのマスタード風味を選んでみました。
何人かで行って複数の種類をシェアするのが良いですね。
六本木ヒルズでは毛利庭園やさくら坂の桜も満開ですので花見ついでにいかがですか?